2021-12-07

雨の降る量が気になる増田朱眞ル何気が鵜ょ利ルフの芽亞(回文

おはようございます

今日は雨よ。

私いつも思っていつも言ってるから

みんな耳にタコができちゃってるかも知れないんだけど、

降水確率と降水量って違うじゃない。

いつも

降水確率が高ければ高いほど

大雨が降る予感の天気予報でさ。

今日なんかもう100パーセント超えちゃってたりするから

もう絶対雨傘もさせられないような大雨だと思ってたけど、

小雨小雨ちゃんよ。

小梅ちゃんってのがあるけど、

あれの小雨ちゃんバージョンの飴も作ったら美味しいかも知れないわね。

雨だけにって。

いや

そんなことはいいのよ。

からはいつも降水確率が多いと凄い雨なんだなーって

窓を開けても何も降ってなくて

せいぜい空を見上げたら

おでこに雨粒が1、2滴なのよね。

それで3滴目が目に入っちゃってさ、

これがもし目薬だったら

二階から目薬の比ではなく

もう天空から目薬!って

どこからかの高さから目薬を音したのか正確計測出来たら、

めちゃくちゃワールドギネスレコード認定!ってなると思うんだけどなぁ-。

まあそんな具合で

降水確率が100パーセント超えていても小雨!ってそんなんだと

いや雨が降ってなくて足濡れないのはいいけど

張り切って空を見上げたのに小雨!って

いつも降水確率にはかなりの確率で騙されてしまうわ。

雨が一滴でも降ればそれは雨量として計測出来るから

気象庁観測している雨用のシャーレに5粒水滴が観測できたら雨!ってなるので

から天気でも雨予報なときがあるのね!ってなるほど納得そう言うことだったのかーってね。

でも何か、

降水確率と降水雨量とが相まった指標があれば、

今日は大雨ね!って今日長靴で行っかー!ってなるけど

微妙ときない?

から雨の量が分かればいいのになぁーって。

まあ今日は雨降りで足濡れたくなかったし楽チンしたかたから車に銭湯セットを搭載して帰りに銭湯に寄るわ。

人の銭湯を見たら自分も行きたくなるじゃない。

本当にここ久しく、

と!言うか冬至柚子風呂のことすっかり忘れてたわ。

そう言えば

蜜柑の湯柚子風呂いつだろう?ってカレンダーをみたら

もうとうの昔に1週間ぐらい前に柚子イベント終わってたじゃない。

うっかりしてたわー。

今日はもうバッチリ銭湯セットを搭載しているからね。

改めて温まってくるわ。


今日朝ご飯

おにぎり握ってきました。

フレーバーおにぎり

今日もよ。

ファイナンシャルプランナーさんにコンビニ行きすぎです!って怒られちゃったからと言うか指摘されたので

ちょっと控えめなそういう支出を抑える資質もっと強めなくちゃってわけよ。

年末には経費の整理とかまた確定申告の準備に充てるわ。

耳の痛い話しだけど背けたらダメよね。

サンドイッチ食べすぎだって

デトックスウォーター

今日もホッツ白湯ウォーラーインレモンよ。

さすがにウォーラーの飲み過ぎは指摘されなかったけどね。

レモン皮ごと使える国内産のが多く出回ってるから

多く買って三日月型に切って凍らせておけば、

ハイボールに氷の代わりにレモン使えば

レモン感アップで美味しいわよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん