2021-11-24

anond:20211124115737

どう瘦せたいかによる。

単に体重を減らしたいだけなら糖質ゼロにすれば3日くらいで身体の水分が抜けて3,4キロ体重減ると思う。

ただ水分が抜けただけで脂肪とかは一切変化なし。

低血糖で体調は悪くなると思う。

 

健康的に痩せていきたいなら、自分が何を食べているか把握するのが一番大事

一日の食事を全部メモってカロリーを書き出す。

そして、男なら2000キロカロリー、女なら1600キロカロリーくらいにまでまずは抑える。

内容はとりあえずは問わない。

 

もうちょっと健康的に痩せたいと思い始めたら、今度は一日の食事タンパク質、脂質、糖質(炭水化物)の量を調べる。

いろんなサイトアプリがあるので活用するとよい。

そして一日の食事比率タンパク質:脂質:炭水化物=3:2:5か4:1:5くらいにする。

タンパク質は不足しがちで脂質と炭水化物は過剰に採りがち。

タンパク質が不足すると筋肉が分解されて代謝が落ちて痩せにくくなる。

 

リンゴだと糖質しかほぼ取れないし、ほぼ水なので栄養価全然足りないと思う。

一時的にはぐっと痩せるけど、100%停滞するし100%リバウンドする。

バランスよく食べるのが大事

 

魚食べなよ、魚。コスパは悪いけどコンビニでチンするだけの焼いた魚売ってるし、スーパーにも焼き魚売ってる。

スーパーのなら夕方に行くと値引きしてるし。

それとパックのごはん食べたら、いろいろビタミンとかそっちは足りないけどタンパク質と良質な脂質と炭水化物は採れる。

 

低糖質ダイエット流行っているけど、身体を動かしたり脂肪を燃やしたりするのにも炭水化物は使われるし

ある研究では炭水化物体脂肪に変換する能力は1日10グラム程度が限度という結果がでていたりもするので、

炭水化物は思い切って一日の半分くらいまで採った方がいいと思う。

私も一時期低糖質ダイエットをしていたけど、停滞したので炭水化物を上げて脂質を下げたらまた体重が落ち始めた。

  • 1ヶ月で最大3.5キロ痩せた経験を書き出してみる。 毎日体重計に乗って記録する 着替えるタイミングの朝夕で毎回乗って、体重をメモする。 ご飯の量を茶碗半分にする 半分までに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん