2021-10-15

健康のためなら死んでもいい

今本気でそう思っている。

 

医師による生活習慣病リスク常人の85倍という勧告からダイエットにハマり、筋トレにハマった。

ストレス肥満の大きな要因という研究を読み元の仕事を辞めて、収入は4割減ったがほぼ定時に帰れる仕事に就いた。

睡眠時間脂肪燃焼と金肥大重要ということで日付が変わる前には寝るようにしたし、

カロリー計算邪魔になるので急遽の飲み会などはすべて断ることにした。

朝の有酸素(HIIT)が効果的とのことなので朝5時半に起きてHIITトレーニングをしてシャワーを浴びて出勤する生活スタイルに変えた。

そうすると睡眠時間が足りなくなるので夜は23時には寝るようにした。

体重は47キロ落ちて、体脂肪率は38.6%から17.2%まで改善した。

初めてジムに行ったときは30キロバーベルプレスですらヒイヒイ言っていて「体重ある人は結構上がるはずなんですけどね」なんてトレーナーに苦い顔されていたが、今では120キロバンバン上がる。

これが俺だ。

ジム以外での人付き合いはゼロだ。だが俺には俺の身体がある。健康な肉体がある。

この身体のためなら何もいらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん