2021-10-05

anond:20211005064537

でも原神は90連が★5天井で、実質は80連前後くらいに出るし。逆に言えば前回の★5排出から75連目くらいまでは出ること滅多にないし。変動確率制で基礎確率はめちゃ低い0.6%なんだね。76辺りからグンッと上がる。だから天井よりだいぶ手前で引けることなんて、10枚★5引くうちの1回か2回あるか程度。ちなみにジャスト天井の90連までかかることはそれ以上に少ない。20回に1回2回あるかどうか。だから原神のガチャは実質天井の80連前後あたりまで引くのが普通。これガチャ必要ある?ガチャを装った配布システム、分かってしまえば射幸性控えめ。健全じゃねえかオイ。

というわけで100連以内に引けるんだけど、引けるのはあくまで★5であって、ピックアップが引けるとは限らない。でもピックアップは毎回1人だけだし、★5出た時にピックアップか恒常かの確率50%/50%からコイントスくらいの運要素しかない。その上すり抜けしたら、次の★5はピックアップ確定というめちゃくちゃ優しい仕様があり、さらに★5天井までのカウントや次回ピック確定フラグは次回以降のガチャ実装まで持ち越しされる神様のような仕様があるため、だいたい運が良ければ80連程度、50%に負けたらあと80連、計160連程度引けば確実に今のお目当てのピックアップが引けちゃうわけよ。つまりけが存在しない。石が尽きてお金もないのに推しピック期間が終わってしまう、という理由しか負けないから、計画性もって目当てのキャラ前に貯めとけば無微課金でも取り逃したりはしない。180連分の石代は無償ストック0だとしても4万円かかるかかからんかくらい。スターライトによる還元とかもあるからね。国産ソシャゲ天井は平均8万くらいだよね。良心的。それでいて0凸でも基本どのキャラ問題なく使っていけるように基礎性能は完成されてるわけよ。

というわけでガチャで消耗してる人は原神をやろう。俺っちのおすすめだよ。

記事への反応 -
  • みんな人工肛門にならねぇかな。

    • でも原神は90連が★5天井で、実質は80連前後くらいに出るし。逆に言えば前回の★5排出から75連目くらいまでは出ること滅多にないし。変動確率制で基礎確率はめちゃ低い0.6%なんだね。76...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん