2021-08-19

じめじめと乾燥した毎日

洗濯物が乾かない。湿った毎日

ずっと大好きなゲームの最新情報が公開された。

楽しみだと思う一方で、どうせ少し遊んで飽きちゃうんだろうな。という諦め。

小さい頃、クリスマスしか買ってもらえなかったゲームソフトを擦り切れるまで遊んでいたのに

つの間にか、ロールプレイングゲームストーリーの途中で飽きて

再開したころにはどこまでどうやって進めたかからなくなって投げ出している。

親に貰った空のファンデーションケースとか、シャボン玉みたいな色をしたラッピングセロハンとか

近所なのに初めてみつけたみたいな裏路地とか、そういうものにワクワクしなくなったのはいからだろう。

社会の小さなさな歯車としてぼんやり寿命を消費していくだけの毎日は乾ききって

子供の頃よりは少し自由に使えるようになったお金ゴミと取り換えて息をしている。

会社に入って3年半。

たくさん怒られて、少しは職場での立ち回りを覚えて、少しは怒られることも減ったけど

それと入れ替わるように世界の奥行きがなくなった。

働いてても趣味に没頭できる人がうらやましい。

午前3時のうだうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん