2021-08-04

サッカー観戦の面白さがわからない

サッカーは、ボールさえあればどこでも出来るという背景もあり世界で一番人口が多いという話は分かるし、やる分には全然面白いと思う。

じゃあサッカー観戦が面白いかと言われると、他のスポーツに比べてずば抜けてつまらないと思う。


自由度が高いという言い方をされがちだが、やってることは90分間走り回ってパスを回してるのがほとんどで、挙句の果てに0-0で結局PKで決着をつけたりするわけよ。

他の競技に比べてあまりにも得点が入らないどころか、シュートチャンス含めて見どころすら少ないため、5分ぐらいのハイライトさえ見ればほとんどの内容が把握できてしまうように感じる。

あとリード取ったら自分たちで一生ぐるぐるボール回せたりだとかもルールの欠陥だと思う。

でもみんな生で90分間、ないし120分見続けて応援するわけよ。何見てんだ。

結局は点数が入ったところをSNS投稿するタイミングを見逃さないためなんじゃないかって思ってしまう。


サッカーアンチみたいになってきたが別に嫌いなわけではない。チケット貰って現地に見に行ったことも何度かあるし今後もたぶん見に行くことになる。だれか魅力を教えてくれ。

ボールが2個になったり、残り10分でボール金色にして3点とかにしてくれんかな。

  • クソつまらん試合があるのは否定せんけど 得点シーン以外にも盛り上がれるような凄いシーンはいっぱい起こるやろ

  • ここパス出されたらまずいなってスペースが理解できれば緊張感が出て楽しくなる

  • そんなこと言ったら大半のスポーツをつまらないと評することできるんじゃない? スケボーも厳つい兄ちゃんが板で手すり滑ってるだけだし、柔道も取っ組み合いしてるだけだし、自転...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん