2021-08-03

昨日のコンビニバイト

夜勤終わって今起きたんだけど、昨日の夜勤で初めて怖い思いしたので書き残しておく

相方が休憩中、当然俺が一人で店に立つことになるんだけど客なんか来ないからチンタラ業務なすだけなのね

レジカウンター内で掃除したりしてて、ふと顔をあげると一番向かいにあるドリンクコーナーの扉が開いてたわけ

客の閉め方が悪いと時々そうなるから、あー閉めなきゃなと思って見に行ったら5枚ぐらいある扉が全部開いてんの

いたずらかもと思ったけど客が入ってきたのは相方が休憩に入る前なんだよな

そういえば相方が休憩に入ってから俺は品出ししてるからドリンクコーナーの扉が開いてたらその時に絶対気付いてるはずなわけ

おかしいな〜と思いながらも業務あるから扉閉めてまた掃除しにカウンター内に戻った

しばらくしたら自動ドアが開いて入店音が鳴ったのね

俺はフライヤー掃除してたから急いで外に出たけど誰もいなかった

商品棚に隠れてんのかな〜と思って防犯カメラ見にバックヤードに入ったんだけど、いなくて

トイレかな?と思ってしばらくバックヤードで待ってたら、また入店音がなるわけ

でも客は入ってなくて、誤作動みたいなのは結構よくあるからそれかな〜と思ってカメラ映像見てたわけだけど、なんか続けて入店音が鳴りっぱなしで

流石になんか怖くなって申し訳ないけど寝てる相方起こそうと思ったんだけど、ゆすっても叩いても全然起きてくれないの

さっきまで映ってた防犯カメラはなんでか消えてるし、電源ボタン押してもコンセント挿し直しても付かないし、入店音は鳴り止まないし自動ドアはずっと開いてるし

怖すぎてバックヤードから出れなくなって起きない相方をずっと起こしてた

ここまでが俺が覚えてることで、気が付いたら外が明るくなってたし相方仕事してたし俺はレジに立ってた

相方に聞いても別に普通だったって言うし、防犯カメラ問題なく付いてた

なんか訳わかんなくて怖かったけど、疲れてたので帰って風呂入って寝た

こういう体験初めてだったけどマジでなんだったんだろうね

  • 大きな虫やらやたらレーザーポインタ並の明るすぎる光だと稀にセンサーが誤検知するからそんなもんだよ。 夏の深夜コンビニバイトの醍醐味やんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん