2021-07-31

民主主義に不信感でてきた

俺、オリンピックやることに一瞬たりとも賛同してないんすよ

コロナとか関係なく、昔っからずっとイヤだった

なんとなくうまくいかないような気がしてたし、テレビなんかがオリンピック一色になるであろうことが嫌だった

そんで、暑さ問題とか競技問題が出てきたところで、もうマジでやめてくれよという気分になっていて、コロナトドメ

マジでやるの?っていうのが正直な感想で、7月頭くらいまではなんやかんや中止になるだろうと思ってたくらいだ

まわりの人がみんなオリンピック肯定的で、やるぞやるぞ!楽しみー!って雰囲気だったんなら、まあ俺が異常なんだろうと思ってそれなりに流せてたと思うんだけど、今回違うんだよな

少なくとも、今年の5月以降くらいでオリンピック話題が出た時、ただ楽しみだなんて言ってる人はいなかった

中止にしろとまではいかずとも、延期はしたほうがいいっすよねえ、って雰囲気だった

実感として、オリンピック全然歓迎されてなかった

なのにやってんだよなあ!!

俺なんて、地方在住だし、オリンピック誘致に関してはマジでなんの責任もねえ

東京の人らが勝手に呼びよせたはた迷惑イベントって感じだ

しかも、たぶん、その東京の人たちですら、そんなにガッツリやりたかった層は少なそう 開催都市決定前の選挙、主要候補は全員誘致前提だったって話も聞くしな

なんか、こう、なんていうんですかね

参加すらしてない選挙デカい話が決まって、応援してる政党投票しても箸にも棒にもかからない感じで、全然歓迎したくないクソみたいなイベント国民行事みたいな雰囲気で挙行される

俺、この国に参加してる感じがしねえよ

なんなんじゃこりゃあ!

  • >応援してる政党に投票しても箸にも棒にもかからない感じ その政党の支持を伸ばそうという活動は何かしてたの? 選挙ボランティアとか議員さんのために出来ることは沢山あるのに投...

    • はい、その政党と反対のことを言う馬鹿な日本人たちをネットで批判していました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん