2021-07-31

解説動画人間が話してはいけない話

YouTube雑学ネタ調べてるとほぼほぼゆっくり解説に行き着く。

多すぎて目新しさを求めて生声で雑学披露する動画見に行ったらまあ喋り方の糞率の高いこと。

顔を出すyoutuberはまだいい。大学講義みたいな感じで自然に話すことができる。聞いてて耳障りさがない。

中学受験数学解説とかやってる塾講師チャンネルとかは一番わかり易い。

一番耳障りなのはゲーム小ネタ解説とか言ってゲーム画面垂れ流す雑学youtuberと若干頑張って編集した裏で適当な話をする考察系のyoutuberだ。

こいつらはマイクに向かって話して収録し、しか視聴者に伝わるように素人考えで無理した結果、無駄にハキハキしてイントネーションが強調されまくったゴミみたいな声を約20分垂れ流す。苦痛だ。

世間では馬鹿にされていたyoutuber養成所はコイツラのことを考えるとマジで必要な気がする。

そして常に同じ声で、ピッチ変更で個性がつけられ、イントネーション機械音声故に気にならないゆっくり解説は無敵と思う。もう汚い喋り方の下手くそyoutuber駆逐してくれるならyoutubeゆっくりまみれでもいいや。

ボイロでやってほしいけど。

  • 高校時代演劇部の音読がそんなかんじだったのを思い出した

  • カーナビの音声担当してる声優さんのしゃべりが好き。 あのトーンで延々しゃべり続けてもらうのが多分一番いいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん