2021-07-29

今更だが佐村河内守は何か悪いことをしたのか

現代ベートーヴェンとか騒いだのはNHKとその視聴者であって本人に非は無い。

マスコミ取材事実が歪められて報道されるのは普通のことであり、取材を受けた者がいちいち指摘していたらキリがない。

まして、佐村河内はただの作曲家であって、マスコミ事情に通じているわけでもない。いざ映像が出来上がれば「事実と違うけど、こんなものか」となるのが普通

さて、佐村河内がしてたことは、

ということである。佐村河内の名義で発表することは両者合意の上である。当然だが新垣にギャラも支払っていた。

冷静に考えて、この行為に何の問題があるのか理解できない。およそどんな業界でも普通に行われている100%正当な行為だと思う。

そもそも、曲聴いて良いと思ったなら、ゴーストライターだろうがなんだろうが関係無いのでは?

最後に、佐村河内が実際は聴覚障害を持っていなかったとか言う奴もいるが、これはあり得ない。

聴覚に対して精密な検査をするのだから、演技で難聴になれるわけがない。また医者診断書を偽造するのは当然処罰対象になる。わざわざそんなリスクを負ってまで、難聴認定するメリットは無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん