2021-07-19

anond:20210227195143

オラ夏のストーリーというか登場人物心理描写が酷すぎるって感じてるの自分だけ?

キャラ心理描写いくらなんでもおかしくね?

完全にキャラがただのあやつり人形自分意思を持ってるように感じない

途中で あ ほ く さ ってなった

まりにも酷すぎるんで検索したんだが、クソまとめ「神ゲークソゲー?」のサイトとか5chの「外人ガー ウリアゲガークレしんガー」ゲハまとめしか出てこん

クソまとめは見てない

5chまとめはちょっと見たけどクリア時間がどうとかクレしんがどうとかしか文句垂れてなかった

そうじゃないだろ!?一番やばいポイントそこやないやろ!?

一本の作品として

要するにゲームとして作り込みがなさすぎる

会話に選択肢は一切無いし

会話のテキストが明らかに短くて薄い

物のどこ調べてもろくなテキストはない

なんかナレーターがしつこくてウザいなあと何となく思ってたけど原因わかったわ!

ムービーが無いのをフルボイスナレーションごまかしてるからや!!

いや、ここムービーとかキャラ言動とかじゃなくてナレーション一言二言で済ますの?って部分が相当あるんだわ!

しか登場人物キャラは対してボイス付いてないくせにナレーションが完全フルボイスっていうのもウザさに拍車をかける

いかに作り込みを無くして手間をかけずに作るかに特化していると言える

あつ森かな?

テキストが少なすぎて一部の発言がウザく感じるの

これをあつ森現象と呼ぼう

からあつ森真似するなっつってんだろ!!!お!!?

記事への反応 -
  • 任天堂のゲームは昔から遊んでいてこれからもずっと応援するつもりだった なのに あつまれどうぶつの森の惨状 そして ダイパリメイク まだダイパリメイクは発売してないからもしかし...

    • オラ夏のストーリーというか登場人物の心理描写が酷すぎるって感じてるの自分だけ? キャラの心理描写いくらなんでもおかしくね? 完全にキャラがただのあやつり人形で自分の意思を...

    • ソシャゲも据え置きゲーもただの時間の無駄だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん