2021-06-07

台湾ワクチン提供記事 ボーガス先生ブコメが追加されてた

台湾にワクチン届く 蔡英文総統「民主主義にいっそうの自信」 | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース

この記事ブクマ

[B! 台湾] 台湾にワクチン届く 蔡英文総統「民主主義にいっそうの自信」 | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース

ボーガス先生の鋭いブコメが加わってた。

id:bogus-simotukare ワクチン民主主義と何の関係があるのか蔡の主張が全く意味不明。今回の件で分かったのは蔡が最近までワクチン確保を怠ってた無能って事だけだろ。

ブクマバカの見本市 反中バカ 新型コロナ 台湾 死ねばいいのに 蔡英文

すでに、ほかのはてサブコメが痛烈に批判されてる中で、芯のぶれない反北京政府批判立場を堅持するボーガス先生に痺れる。しかも、タグ芸まで手が込んでてワロチ。これを、顔真っ赤にして書き込んでることを思うと笑みがこぼれてしまう。

以下、もとからあったはてサブコメを書いておく。

id:grdgs それを送った自民政府と支持者は反民主主義が大好きですけどね。自民党・支持者と中共そっくり / って書くと「我らが国の批判許さぬ」という反民主主義反自由主義体現・補強する者がワラワラ出てくるんだよな

うーん、なかなか辛辣しかし、厳しい立場にある台湾政府配慮しているあたり、ボーガス先生ほどの鋼の意思を感じられない。

id:quick_past そりゃ外交上国内有権者の顔色的にも、そう言わざるを得ないでしょ。被災地ゴミ切れ送りつけるようなもんじゃないの。これ。

現実的イギリスで大きな効果を発揮し、台湾で認可されている(ファイザーは未認可)ということをすっ飛ばしての「ゴミ切れ」呼ばわり。これは、なかなか得点が高い。

このブクマ以外でも、quick_past君は台湾は巨悪日帝本心を知りつつ使っているという論調で通してる模様。

他に、ブコメでRRDに言及しているのがあったけど、見つからず。

旗色悪くなって消した? それとも、最初から無かった? 識者の情報求。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん