2021-05-25

結婚できない人

女だけど、女の高望みが原因で結婚できないことが叩かれてるのは割と同感してる。

高望みして結婚できない人は、早いうちから恋愛市場がどんなもの理解してないんだよね。

幸か不幸か私は母親から恋愛市場の掟を叩き込まれていたから、コミュニキビ出っ歯でも満足行くような恋愛結婚が出来たんだと思ってる。

・いい男は学生時代から捕まえておくこと。

でないといい男からどんどん売れていく。早いもの勝ち。

・可愛くしてないと嫌われるよ

・オシャレしないとモテないよ

・ガサツだとげんなりされるよ

ちょっとバカな方が男に好かれるよ

まあ、下4つは呪いから真に受けると苦しむから真に受けないでほしいんだけど、

要するに自分が老若男女問わず人間から好かれるような人になればええんやなと思って、

中学からどういう人であれば魅力的か?を常に考えて行動してた。

から、まず最初イケメンじゃなくて、自分が付き合えるレベル男性と付き合って男女のコミュニケーションを学んだし、

常に自分が付き合えるレベルで、最低限譲れない条件は何か?を考えて相手を選んでた。

イケメン自分には無理だから外して、

頭の良さは大事から譲れない、とか。

で、結局学生時代相手とは結婚できなかったけど、就職して5年以内には自分なりに納得いく相手結婚できた。

そういう男女交際含めた試行錯誤を十数年してきたかどうかなんだよねたぶん…。

  • いや、そういう手順を踏もうとするから遅れるんだよ フィーリングが良かったら勢いで結婚しないと

    • それを十数年やってたかどうかだって書いてあんじゃん。 吟味して納得した結婚するためには、それぐらい時間かけてんのよってこと。 それをしてこなかった人は、フィーリングでする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん