2021-05-21

ネトフリ(Netflix)は家族以外でも共有アカウント使用可能

棘でネトフリでカップルアカウントを共有していて、彼女が視聴履歴浮気発見したという話にて、ネトフリのアカウントは共有していいのか?してはいけないのかが議論になっている。

ネトフリのサポートセンターhttps://help.netflix.com/ja)でチャット電話で問い合わせできるので確認したところ、、、

チャット電話日本語で問い合わせ可能(但し電話での日本語対応は9:00〜21:00まで)

アカウントは同一住所に住む家族内だけで共有する利用をしてね
⇨規約通り https://help.netflix.com/ja/legal/termsofuse?rev=34265

・同一住所に住む家族以外でアカウントを共有する利用はサポートセンターでは把握できないけど、ユーザーアカウントを適切に利用してね
⇨深くは追求することはしないけれども、(規約に書いてあるんだから)どういうことか分かっているよね?

↓のように共有する場合は警告が出るようになったり、アカウント共有行為には厳しくなっている。ユーザーが適切な利用をしないと制限が厳しくなるだけだから止めよう。

Netflixパスワード共有に「警告メッセージ」を表示か。家族以外とアカウントを共有していませんか?

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_604f12ffc5b65bed87dc31cc

ストリーミング情報サイトThe Streamableは、一部のNetflix加入者が再生しようとしたときアカウント所有者と同じ世帯ではないと検出されて警告メッセージを受け取ったと報告しています。「このアカウントの所有者と同じ世帯でない場合は、視聴を続けるためにご自身アカウント必要」と表示されて、その後にメールまたはテキストコードアカウント確認するか、30日間無料トライアル付きで新アカウント作成を迫られるとのことです。

  • 規約読めばわかるがアウトだ っていうか、アカウント利用常識的にアウトだ 常識なんだが裏技として破るアホが全世界中にいて、おっしゃる通りネトフリでは少々厳しく(そして通常個...

  • 家族ってのがどういう定義かわからんけど、同棲し始めるとどういうわけか検知して、両方のアカウント宛に、ファミリーアカウントに切り替えませんか?て宣伝して来たぞ 別に結婚し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん