2021-05-12

電話番号偽装する増田須丸数削ぎをウゴン葉ワンで(回文

おはようございます

下4桁が0110の電話番号から電話の着信があって、

ナンバーディスプレイの番号見てハッと思って私でなかったんだけど、

下4桁が0110ってのは警察って言うので相場が決まってるじゃない。

私そんな心当たり無いんだけどなぁって。

心当たりあっても怖いんだけど。

でもさ、

これって発信番号って偽装できるのかしら?

もはや何を信じたらいいのか分からない状況。

でね、

その番号を検索したら本当に警察だったら

なになに署って出てくるっしょ?

でも検索してもこの電話番号が一切どこにも出てこなかったので、

昨今何かしら検索してもページが出てくる世の中。

まったく逆に何も出てこないのも

怪しさをさらに増すような感じで、

でね、

本当に警察用事があるなら

再びかかってくるはずでしょ?

謎が深まるばかりなんだけど、

結局は偽装番号からかかってきたって納得のいくところなんだけど。

そう思うことにしたわ。

たかかってきたら出てみようかなって、

スパムメールをワザとクリックするより怖いような気がするわ。

出たら死ぬデス電話だったらどうしよう?って

そんなことも無いと思うけど。

なんかちょっと怖いわ。

ショートメッセージも巧妙にメッセージが来るのが

お届け物不在連絡と思っても私いつも事務所に届くようになってるんだけど、

予定していない荷物もそんなに届かないはずだし。

メールスパミーなのは一目瞭然というか見るまでもない一刀両断分別できて燃えるゴミの日に出しちゃえばいいんだけど、

なんかショートメールとかは

一応慎重に中身を見ちゃうわよね。

あれがきっと危ない罠の橋を渡らせる渡良瀬川のあの歌を歌う人って今ど忘れしちゃったけど、

そんな感じで巧妙にクリックさせような感じで、

スマホスパム対策は俄然として

進んでいるのか後退しているのか全く分からないわよね。

ここだけは要用心したいところだけど

気を付けるとともに、

動きがあり次第現場からまたお伝えするわね。

なんか警察署の前の報道陣の

現場から報道する感じ出てたでしょ?

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き玉子ベーコンサンドよ。

最近こればかりだけど全然困らないぐらい

セクシーでヤミーなサンドイッチで私はご機嫌よ!

美味しいものに罪はないって美味しんぼ山岡さんも言ってる通りよ。

デトックスウォーター

ホッツグリーンティーウォーラー通称

急須でいれた緑茶です。

実家からお茶っ葉を美味しいのをいただいたので、

から楽しんでいるわ。

湯冷ましで一度少しお湯の温度を沸騰の温度より下げて入れると美味しいわよ。

あんまり緑茶って沸騰がんがんのお湯でしない方が美味しいのかも。

それなら最初から80℃で沸くヤカンがあればいいのにね!

なんて。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • メールと同じで発信者番号は偽装できるみたいだよ。 海外含め他の電話会社からの通信を中継している場合、発信者番号の正当性をチェックするのが難しいから、というのが理由らしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん