2021-04-09

コロナ右往左往している政府自治体非難しても何も解決しない

ワイドショーで連日「医療に金を使え」とか言ってるけど、結局金突っ込んで解決できる問題ならとうにできてるんだよな。

医療施設を作ったところでそこで動く医者看護師確保できねぇんだからマンパワー問題なわけよ。

大阪でもコロナ重症対応センター作ってもマンパワー確保できなくて右往左往してたんだから箱作ったところであまり意味はないわけよ。

「なんでワクチンがこんなに遅いんだ!」みたいに吠えてるバカがいるけど、そら反ワクチンあれだけ煽ったら国内で作るの無理でしょ。

時短補償金が振り込まれない」とか「給付金が振り込まれるのが遅い」みたいな事言ってたけど、それをスムーズにするためのシステム化を反対してたのはどこのだれだっけ?

いきなりシステム化しろって言ったところで1年そこらのスパンじゃ実現できないわけよ。

東京大阪のような大都市ロックダウンをしようとしても人権を大幅に制限するような法律はこの期に及んですら結局作れなかったし、

そもそも有事における人権制限について未だにまともに議論したような形跡すら見つけられん。

結局何が言いたいかというと、今行政右往左往しているのはこの数十年の積み重ねが原因であって1年やそこらの時間ではとても解決できる問題ではないって事。

自粛我慢限界」みたいな泣き言をいう前にワクチンくるま我慢しとけって。

幸い日本では外出しただけでは高額な罰金払うことも捕まることもないからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん