2021-04-07

岩橋玄樹くん

が退所を発表したときリリース文を読んでついに復帰を諦めて治療に専念することを選んだんだなーって思った。アイドルとしての活動再開を意識することで治療に影響が出るような余計なプレッシャーもあるだろうし、仕方がない決断だったんだろうな、変に詮索されたりせず平穏に暮らせるといいなって思った。

からインスタ開設したときはいやそっちかーいってのが正直な感想だった。とはいえ岩橋くんのファンは2年以上顔を見れずにいた訳だし、事務所から出る文章だけじゃ伝えきれないメッセージもあっただろうし、まあ自分が口出すことじゃないかと思った。

でもその2日後に海人くんの誕生日を匂わせるような投稿を見て、なんとも言えない感情になった。キンプリは6人でデビューしたけどこれからは5人と1人でそれぞれの道を歩む。それなら寂しいけれど前に進むための退所なんだなって思える。でも岩橋くんはメンバーとの繋がりを匂わせて、残った5人はきっとこれからシンデレラガールを歌うとき岩橋くんの居場所を開けるし色々なところにピンク色を散りばめる。これまでと同じ。じゃあなんのために退所したの?前向きに送り出すと決断した、もう二度と戻ってこない人のポジションを開けて歌う5人を見ることになったときどんな気持ちになるんだろう。

岩橋くんの症状がまだ完全に治ってなくて波があるのはきっと本当なんだろうけど、インスタの投稿が滞ったとき大丈夫かな、元気かなって心配するファンの子達を見るのは辛そうだな。元気でいてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん