2021-03-22

人生つらい

もうノイローゼ気味だ。

現場仕事を一人分からスタートして、

半人前しか仕事をしてなかった人たちが辞めていったときにその仕事は俺に押し付けられ、

社長仕事したくないから俺に引継なしでなんでもぶん投げてくるし、

部下は全然頼りないし、その尻拭いも俺がやるし、

部下の教育だってほんとはしたいんだけど、まじでそこまで手が回らない、

部下は部下で半端な仕事だんだん自分の首絞めて苦しんでるんだけど、なんかもう根本解決は相当時間かかるよな。

人材募集しても来ないし、仕事が多くの部課に散らばりすぎて一人採用してポンっと任せるってのも難しい。

欲しい人材は人を管理できる人材なんだけど、うちみたいな零細規模だと、それってもう役員レベルなんだよね。

もう全部投げ出して休みたいって考えるけど、近い将来自分会社になるからそんなこともできない。

でも社長引退するのいつだろうね。「もう引退、もう引退」っていいながら全然引退しないのが老人よな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん