2021-03-15

から覚めた、現実を見た瞬間のような気がした

第二回目の緊急事態宣言で延長した頃。

毎回飲みに誘ってくる50代、60代のおじさんがいる。

新型肺炎流行り出してから、それを口実に断って方が、いよいよ雰囲気悪くなってきたので誘いにのってみた。

---

結論から言うと散々だった。

というか以前よりもパワーアップしているような感じがした。

社会に対して全体的に、パワーにもセクシャルにもハラスメントが増していて時空が歪んだ気がした。

私がこの期間中Twitter増田に張り付いたからか

そういう差別社会的均衡へのレスバ見過ぎで

ぬるま湯?もしくは幻想でも見てたんだと思うようになった瞬間だった。

このギャップを、このショックをもっと言葉にして行動で示して行けたらいいのにとも思ったけれど

一番いいのはもうかかわらないことだよねこの人たちと。

パワハラセクハラもその時言われた直接的被害もすごく不愉快だと思うけれど、

過去にそれに当たる行為をして、もう時効だと思い込んで武勇伝みたいに語るあの間接的な被害結構堪えた。

一刻も早くこんなご老人達が悪しき風習を残さず消えてくれることを願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん