2021-03-13

あと1ヶ月で家を出る

結婚をすることになり、20年以上住んでいた家を出ることになった。

最後の一か月を両親に感謝しながら小さな思い出作りをしていくのだろうと思っていた矢先に、父の高額借金が発覚した。なんとギャンブルに使っていたらしい。

もちろん家族仲は最悪な状態になった。家族仲とか言ってる場合でもないくらいに。

幸せ気持ち安心して出ていくことすら私にはできないのかと、誰にも言えず涙している。

会話もほとんどなく、家に帰ると苦しくて息が詰まりそうになる。

母を元気付けたいが何を話しても適当な反応しか返ってこない。

父親が憎くて仕方がない。

式場を見学に行っても、両親が祝福してくれる姿が想像できない。披露宴の席を見るとあの席で背中を丸くした両親が無言で無表情でぽつんと参列しているのかと思うと居た堪れなくなる。そもそも参列できるのだろうか。

あと1ヶ月大切にしたかった20年間の実家生活の締めくくりを私は出来ずに家を出ることになる。

かい思い出が全て無表情で無反応で険悪な両親の姿で塗りつぶされていく。

この事実をどうやって受け止めればいいのかが分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん