2021-03-03

パイン禁輸、台湾が「爆買い」で中国に対抗 注文が殺到

https://asahi.com/articles/ASP333CLQP32UHBI03L.html?twico

中国害虫検出を理由に #台湾パイナップル の輸入を停止したのを受け、台湾人がパインを「 #爆買い」しています。昨年1年間の対中輸出量に迫る注文が殺到台湾交流協会SNS写真投稿しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってのが3回くらい見直したけど意味わからんかった

わからんかった理由が下記

1、#台湾パイナップルってことだから中国台湾からの輸入を停止したのかな?

2、中国が輸入しないか国内生産パイナップル国内でたくさん消費してるわけか

3、2について、それのどこが中国に対抗することになるんだろう?(害虫なんていないアピール?)

4、ページをクリックして記事ページを見ると最後の方に「台湾ラーメン店チェーンを営む野崎孝男さん(46)も東日本大震災の際に台湾から受けた支援への感謝として、3110個を買った。」とあるけど、さら意味わからんようになった。この件は日本関係してるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってまあ3回読んでも詳細記事を見てもなんかよくわからんかった。

  • 今中国は適当ないちゃもんつけて輸入禁止ってのを他国にもやってる オーストラリアが「新型コロナの起源について独立機関で調査すべき」って言ったことに激怒してオーストラリアか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん