2021-02-22

この前用事があってやむなく親に電話したら終活的な話をされて

終活自体は是非お願いしたいけど、この親はしなきゃな~と思ってるだけで実際何にも行動はしない、なのにしなきゃな~と思ってることばかり情緒的に話してくる、実の子供に

しかもなるべく早くにおしまいにしなきゃね、みたいなメンヘラ発言かましてきやがる実の子供に向けて


自分の命をダシにして構ってもらいたいだけ、惜しまれたい、大事に思われてる実感を得たい、何なら泣かれたいだけなんだよな

知人が子供に同じような話したら泣かれちゃったらしいみたいな話まで恥ずかしげもなくしてくるし

泣かれたいって何?ふざけるなよ人の感情自己満足の道具にするな

からずっとそうやって悲劇のヒロイン気取りで感情圧力と力ばかり振り回して無茶苦茶子育てやってきたか子供からまれてるだけなんだよ

自分の満足のために子供精神にどれだけの傷を残してるかいつまでも分からないんだよ

実家出て10年近く経つのにいまだに夢に見て飛び起きるしあらゆる言葉にずっと呪われてる、関わらなきゃいけない用事のたび精神不安定になる

数日後に自分誕生日あるんだけど誕生日迎える前にこっちが死んでやったら少しは理解できるんだろうか、どうせ分からないだろうなあれには

  • これはよい親不孝の見本ですねぇ

  • ただ放っておくことだろうね。 世の中的には「冷たい」と言われてしまうが、親子のことは他人には分からない。本当のところは親子それぞれの心の中にしかない。 最後の弔いは正々堂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん