2021-02-12

1週間ぶりにお風呂に入った

女です。

・前提

完全在宅、土日の予定もコロナで何もなし。

毎年、2月3月は体調崩しがち。

普段から風呂億劫な方だけど、買い物行く前とかには入ってたから、最長でも3日に1回はお風呂はいってた。 元気な時は自らお風呂入ってる。

・体調を崩す

というか久しぶりのド重い生理精神と腹痛が半端ない。痛くて泣いた。

毎月だけど食欲がなくなる。

冬場に胃を壊しやすく、今回も胃の調子は悪かったからあまり何も食べなくなった。ウイダー飲んだり、置き換えダイエット飲んだりはした。あとマイブームおつまみ食べてた。

・買い出しにいかなくていいやってなる

体調悪いし、出先で腹痛に悶えたくないし、お腹減ったけどなんかもう買ってまで食べたいものはないし……

風呂入らず2日目くらいから周りへの臭い迷惑を考えて風呂入ってからじゃないと出かけちゃダメだなと思う。1日は許されたい。

・お風呂入ろ、と思ったきっか

何故か6日目くらいまで気にならなかったけど、急に自分臭いが気になった。

頭を触った手が臭い

布団の上でもほぼ動かなかったから気にならなかったけど、少し機敏に立ち歩いたら、臭いが舞った。

ホコリ臭さ、発酵臭??吐瀉物っぽい臭い、それと変に甘めの臭いが混じる。どんな臭いになるかちょっと意識して嗅いでた。

翌日に出かけなければいけない用事が入ったから、お風呂入った。

風呂

シャワーのみだけど。体力が落ちすぎてて一大行事だった。

シャンプー1回目はほぼ効果なし、2回目から泡立つ。3回くらい洗わないと濯いでる時に臭い

髪がキシキシした。顔面の肌の治安は意外と良かった。

感想

1週間放置は初めてだったので。

流水って偉大。日本で良かった。

シャワー中の感覚は2日目のシャワーあんま変わらない気がする。

最終日はクサイな…程度じゃなくて、自分臭いで吐きそうだった。

シャワーでも疲れるので時間に余裕を持たないとお風呂は大変。

流水は気持ちが良い!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん