2021-01-22

新型コロナワクチン安全性

なんて一般人の俺には分らんのだけど、薬害被害者としては今の時点で”よし打とう!”となってる方は幸せ人生を送られているなぁと。

サリドマイド薬害エイズ・薬害肝炎などの有名どころから最近では薬害ではないがノバルティスファーマ化血研正真正銘薬害小林化工。

国外を見てもロクでもない、人倫に悖り続けてる業界しか思えない。

というのは俺のバイアスで、業界従事されてる大半の方は誠実なんだろう。

俺の場合臨床試験データ捏造からの、まぁなんだこの業界の”悪意”のせいで健康が損なわれたんで、もう新薬(ワクチン)なんてコリゴリなんだけども、

開発・治験製造・処方・その他諸々ひっくるめてクジ引きみたいなもんだからな。引きたいなら引けばいいけどさ。

コロナ罹患するリスク(過疎地・都会・行動様式)、罹患した場合重症リスク(年齢・持病)、健康以外のリスク(人間関係・金)、新ワクチン接種時の危険性と利得。他いろいろ。

百人いたら百通りの判断があるわけで、それを他人にどうこう言うのは抵抗感あるわ。

数の論理公衆衛生からそんなの知ったこっちゃねぇ、マクロモデル作って一番効果出るやりかたやるねん!

ってのは政治理屈として分かるけども、個人としてはそれこそ知ったこっちゃねぇ。って言うのはフリーライダーか。そうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん