2021-01-10

婆さんの発言反論していく

ゆで卵は常温にしてから茹でれば割れない

割れるか割れいかはすでにヒビが入っているかどうかで気まる

温度関係ない

完全に沸騰させてちゃんと煮込まないと、ばい菌は死なない

食材による。鶏もも肉なら70℃もあれば余裕

昔はガスコンロ一択温度計なんか使った料理一般的じゃなかっただろうけど

現代社会では機械でお湯の温度管理した料理が行なえます

株は絶対にやるな

ビットコインFXはいいんですか?

GPIFも株購入してますけど、年金免除していない全員資金の一部で株やってることになると思いますが、それについてはどういうお考えでしょうか?

私はビットコイン投資信託(インデックス)もしているけど、やるなって言われている投資信託のほうがリスク低い(値動きが安定してる)よ

ビットコインの方は40万まで下がった後に400万まで上がったりしてて、年収10倍くらいの資産に膨れ上がったけどな

まぁ昔はインデックス銘柄とかなくて、個別しか取引できなかっただろうけど、それを現代に言われましても…

日々の変化をキャッチアップできなくなっている典型的なケースだと思ってる

何事も臨機応変

これは素直に受け取る。俺は思い込みが激しい。これは本当に気をつける

車に気をつけろ

車で轢くと人間簡単死ぬ個人的には別にいつ死んでもいいのでそれほど気をつけてないけど、まぁそこそこ気をつけま

私がご先祖様にお祈りしているおかげで、みんな無事なんだよ

ちげーよ。俺が俺の意思で適切な判断をして、リスクを調整しているから無事なんだよ。あと運な。お前の祈り関係いから、かってに手柄立てたようなこと言ってんじゃねーよ


良いことも言うんだけど。昔は通用していたルール固執していたり、社会の変化に置いていかれている感はある

年取るってこんなもんなのか、自分もこうなってしまうんだろうか

  • 株は絶対にやるな ビットコインやFXはいいんですか? GPIFも株購入してますけど、年金免除していない全員資金の一部で株やってることになると思いますが、それについてはどう...

    • そういうゴミみたいな重箱の隅突いたはなしいいから 分散投資した場合の株式について、否定できるだけの材料用意しろボケ 知識ないくせに噛み付くなよ、ザコが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん