2020-12-28

看護師人手不足ならKKOを雇えばいい」

じゃあ、とりあえず専門学校に通って国家資格を取るところから始めよう。

医療事務や受付をしていた30~40代のおばさんが、働きながら看護学校夜間部に通って看護師キャリアアップするケースは案外珍しくない。おばさんができるならおじさんにもできる。大丈夫


ただ大変なのが、メンタル的なところだ。

看護師になる女っていうのは基本的に気が強くて、ぶっちゃけ学生時代はいじめっ子ポジションだったタイプが多い。

実習(インターンみたいなものだと思ってくれ)の看護学生ナースセンターに来て「今日からよろしくお願いします!」と挨拶したときに「(全員無言)(上から下までジロジロ見定め)……足引っ張んないでよ」の一言くらいのことは平気でやる。それで心が折れるようなら看護師なんて務まらいかビシバシ厳しく!って理論だ。


そういうのを乗り越え、晴れて看護師として働き出すとセクハラパワハラが待っている。

あのな、男の看護師を嫌がるのってジジイなんだよ。体拭かれるのとか、あからさまにガッカリした顔するわけ。あまつさえ医者になれなかったんだろ、気の毒になぁ」とバカにしてくる。年配のドクターにも言われるけど、適当に受け流すしかない。


これらに耐えられるなら、KKO諸君はぜひ看護師になってほしい。いつでも待ってるぞ。

  • 資格とれたところで中年の未経験看護師なんて雇ってもらえたとしてクッソ安くこき使われるだけだろ 事務やってた方がマシ

  • KKOってそうなる理由があってKKOだからな コミュニケーション力、知力(特に認知能力)あるいは体力不足で この辺のどれかが足りない奴は医療職向いてないので、看護なんて務まらん...

  • なにその介護に人材が不足していれば職に溢れたヤツにやらせればいい的な発想は!! やまゆり園の悲劇を生むぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん