2020-12-19

ダーウィンが来た!」を邪な目で見てしまった

NHK動物ドキュメンタリーダーウィンが来た!」があまりえっちすぎて戸惑ってしまった。

連日の年末進行でボロボロになっていて、なにも考えずに見るにはちょうどいいかと晩ごはんの時のBGM代わりに「ダーウィンが来た!」のヤリイカの回を流していた。

そしたらヤリイカのオスがメスの胴にこう、精子の入った袋をぐいっと腕で押し込むシーンがあって「えっ、やば、セックスじゃん」って思ってしまった。

そしたらナレーションでは真面目な声で「イカ繁殖行動、交接です」とか言い出すの。うんうん、要はセックスだよね。公共放送無修正で流していい映像なのか、一瞬迷ったことに困ってしまった。

しかも、しばらく見てたらそのヤリイカたちが数万匹単位で交接しだすの。もう大乱交パーティーじゃん。

ヤリイカ寿命は1年…… メスは一度きりの産卵期に20回ほどの産卵を繰り返します」だって! 一生に一度とはいえ、1シーズン20前後もヤるんだって! やっぱりえっち……!!

メスが産む卵には闘争フェロモンが含まれていて、オスが触れると興奮してメスを巡って争いだすんですって! オス同士を競わせるサークラビッチめ……!!

ついついヤリイカたちの生命神秘に興奮してしまい、新たな性癖に目覚めてしまいそうになってしまった。

ダーウィンが来た!」も含め、動物ドキュメンタリーって動物生殖子育てスポットを当てることも多い印象なのだが、こじらせ性癖持ちが増えないよう祈りたい。

追記

賛同してくれる意見が多くて驚いてしまった。下手するともっと叩かれると思ってたよ。

ヒゲじいは総受け異論は認める

  • https://ameblo.jp/maro13315/entry-12098477857.html と同じにおいがする女性だ

  • 元増田のヤリイカ擬人化エロ本楽しみにしてるな

  • よくTVや教科書でみかける魚の産卵風景も平たく言えばぶっかけしてるのをとってるし、人間に近い形状じゃなきゃ気まずくならないというのが基準なんだろうね。イカにしたって人間が...

  • 動物の性を面白おかしく扱うどうぶつ奇想天外!が終わり、動物も人間と同じ権利を持った主体として扱うどうぶつの森は大ヒットした 動物の権利の倫理思想が急激に浸透している ダー...

  • そらキミ、『ヤリ』イカっつーぐらいですからってやかましいわ

  • 実況も久々に盛り上がってたな こういう神回がまれに良くある

  • 軟体動物門 Mollusca   頭足綱 Cephalopoda   ヤリ目 Myopsida   ヤリイカ科 Loliginidae   ヤリイカ Heterololigo bleekeri

  • あの回は家族で見ていて何となく変な雰囲気になったので、 交接している雌雄のイカに、別の雄イカが奪い取ろうとしてきたときに、交接している側のイカがメスの体ごと、スピンして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん