2020-11-26

上り階段手前で追い抜きをかけてくる女性ってなんだろうね

誓って言うけど、私は歩くのが遅いわけではないです。

電車降りたときもできるだけ階段近くの出口にいるようにしているので、基本的には最初階段を登り始めます

(大体みんなエスカレーターに行く。)

それなのに、無理やりインコースとって追い抜いてくる女性がいるわけですよ。

あのさ。はっきり言うけど、目の前に尻が来てめちゃくちゃ不快です。

見るなよとかそういう話じゃないんですよ。

尻が来ちゃったら目をそらさなきゃいけないでしょ。

自然にあっち見たりこっち見たり。

そういうことを強いられることがものすごく不快です。

ピタッとしたズボンとか短いスカートの人でも当たり前に目の前に割って入ってくる。

どうしてほしいんだよ。

それで手で隠したりするのは本当に意味わからん

あのね、避けたい気持ちでいっぱいだけど、今僕が避けたら更に下の段の人から覗きやすい高さになってしまうでしょ。

それも悪いなって、自分だけ我慢すればいいからってそのまま真後ろを歩きますよ。

その上で視線を、他の誰から見ても明らかにわかるようにそむけるわけです。

痴漢は大嫌いですから勘違いもされたくないし、他の人のそうした行為をおいそれと許すようなこともしたくないわけでけですよ。

少しはそういうことも考えていただけませんか。

いくらおっさんからって何でも勝手に叩いていいわけではないです。

多分何も考えてないんだろうけど、自分からそういう行動を取っておいて「おっさんきめえ」はまじでキモいです。

階段というものがある以上仕方のないことかもしれませんけど、そういう風に見られたくない権利があるのと同じ様に、そういうものを見たくない権利もありますので、どうか歩み寄りのほどよろしくねがいします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん