2020-11-21

静岡駅駐車場について

駅前繁華街全然繁華街していないのは、自動車を停めるところが無いからだ!と

数年前に肝入りで始まった駅前の地下駐車場がある。

地下のエレベーター式の自動化された駐車場なのだ

なんだか老人雇用のためなのか、無駄ジジイが山ほど配置されていてゲロ吐きそうになる。

まず、駐車場への降り口に1人。何やってんだかわからない。

踏切式ゲートに2人。5箇所ぐらいある各車両が入るスロット入り口に1人ずつ。

順番に開くゲートなのにわざわざ人がいて、車が止まるたびにカラーコーンを置いて進ませない様にする。

踏切あるのに。

踏切式のところとスロット入り口ジジイが合図しあう。

ランプでわかるのに。

停車スロットにたどり着くと、その中にそれぞれまた、1人いて、いちいち停車位置の合図をする。

車両前には鏡があって見やすいので合図とかいらないのに。

車を降りて、通路側と区分けしてある自動ドアにまた1人。

自動で発券される駐車チケット手渡ししてくれる。あと「いってらっしゃい」とか言う。

そのほか、出口側に案内してくれるウロウロしているジジイもいる。

用事を済まして帰ってくると精算機周りにまたご案内のジジイが。

ガラス張りの事務所の中にもいっぱいジジイがいる。

あのジジイもの給料止めれば、普通に買い物しにくる人の駐車場代は賄えて

街はもっと賑やかになるんじゃないかと思うのだけれど。

ジジイ優先。

何かを問い合わせてもかなり感じ悪いジジイばっかりなので

いつも何かしら気分がわるくなる。

静岡人はあれでいいのか?と思うんだけれど

クソみたいに偉そうな感じの悪い県知事でもオッケーな県民性なので

多分どうでも良いんだろうな。

gotoトラベル静岡に来たら、ぜひあのすっとこどっこいシステム全部無視

無駄経費全開なジジイワラワラ

公務員OB利権ばんざい駐車場を楽しんでいただきたい。

静岡よりお伝えしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん