2020-11-17

宮迫博之さんのファン層てどのあたりなのか不思議

他意はまったくないんだけどYoutubeで凄い人気だというのを聞くとどの層が主に支持しているのかなあと単純に不思議に思った。


ちなみに自分は30代前半の男でアメトーークとか直撃で見てきた世代。でもなんというか宮迫(以下敬称略)については司会者としているけど特別おもしろい印象もなく、かといって何かネタとかテレビでの喋りが取り立てて面白い印象もなかった。なんというか熱烈なファンかいないタイプの人だと勝手に思っていた。


なのでYoutubeを始めたといきいたとき成功するのかな?と思っていたが蓋を開けてみるとすごい支持をうけて大成功していて驚いた。好き嫌い別にしてカジサックとかオリラジ中田とかが成功してる理由(というか支持層)は何となくわかる気もするんだけど宮迫についてはどうしてもわからない。


ファミリー層にウケそうでもないし、かといって男性ウケするタイプの人でもないような気がするし(ケンコバとかエガちゃんとかとも違う)、女性ウケなのかな?とおもったけどゆっても結構オジサンだし。若者キッズにうける感じもしないし、、と単純に不思議だなとおもってる。



自分感性がズレてしまってるだけなのかもしれないけど

  • 自分が面白くないと思う芸人なんてみんなそれぞれおるんやで わいはジョイマン好きやけど、ジョイマン面白くないっていう人もおってそれは一応尊重するで

    • おもしろい・おもしろくない が人それぞれなのは凄くよくわかるんだけど宮迫氏についてはそもそも別に笑かしにきてない感じがするというか、特徴があんまりないというか。うまく...

      • まぁ宮迫氏はお調子者のノリ中心の芸人やと思うで 空気を読んでリアクションやツッコミやボケやガヤするセンスはちゃんとある それが面白いか面白くないかだけちゃうの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん