「中田」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 中田とは

2017-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20170505101030

勉強に気が進まないなら、気晴らしを兼ねて読書はいかが。物事の観方と読解力が両方手に入って、大学受験の気晴らしには一石二鳥

何を読むかだけど、増田の状況であれば、自分自分自身理解するのと自分の考えを整理するのに役立つ本がいい。

自分自身理解する

・働くことがイヤな人のための本 中島義道(哲学者)

仏教は心の科学 アルボムッレ・スマナサーラ(仏教僧)

森田療法 岩井寛(精神科医)

生き方の参考にする

人間における勝負研究 米長邦雄(棋士)

自分の中に毒を持て 岡本太郎(芸術家)

自由をつくる 自在に生きる 森博嗣(作家工学博士)

素人のように考え、玄人として実行する 金出武雄(工学博士)

ストーリーメーカー 大塚英志(まんが原作者批評家)

■考えを整理して計画し実行する

ストレスフリーの整理術 デビッドアレン(経営コンサルタント)

・夢に日付を! 渡邉美樹(経営者)

理系のための「即効!」卒業論文術 中田亨(工学博士)

絶対達成マインドのつくり方 横山信弘(コーチ)

全部ほんとうにおすすめ。ざっくり順を追って読むといいけど、もし一冊だけ手に取るなら「森田療法」を勧めるよ。

後は、ペースづくりのために相談に乗ってくれる相手をつくること。例えば、メンタルクリニックジョブカフェで相性良い人を探すといい。こちらが現状を打ち明けるのを批判せずに聞いてくれて、一緒に考えてくれるけど、最終的にどうしたいかはこちらにゆだねてくれる人(いわゆるコーチ的な振る舞いをしてくれる人)がいると心強いね

2017-04-26

チケット転売方法

チケットを予約して当選する

入金せずにヤフオクに出す

落札されたら入金して、チケット転売

落札されなかったら入金せずにキャンセル扱いにする

オリラジ中田がいってるのって、これのチケットの部分を箱(会場)に変えてるだけじゃないの

http://anond.hatelabo.jp/20170426170321

最近外国人来日公演には『VIPシート』というものがあり、最前から後ろ3列目位を公式10万ぐらいで販売

ライブ前のミートアンドグリード・その公演のグッズ全種類付き

みたいな対策をとっているか公式ダフ屋値段+おまけ付きみたいにしてるよ。

最前列で見るような人達は元々それぐらいオークションに出す予算があるので、大体どのアーティストも発売とともに完売

こんな対策だろうと中田対策だろうと転売は無くならないと思う。

そもそも自分自身対策とりすぎてホールクラスライブに行くのが面倒になってるし、他にもそういう人いると思う。

どう転んでもお先真っ暗。

オリラジ中田氏転売屋対策について言いたい

とある地方ホール運営に関わる者です。この記事を読みました。

オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ - オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! - Powered by LINE

ちなみに最初に書いておくと、転売問題は「①価格の初期設定を高め、転売屋の利ザヤを薄くする」「②本人確認を厳格にし(公式コントロールする部分を除き)転売ビジネスが成り立たない方策模索する」という両面から解決していくべき、というのが僕のスタンスです。

記事にはポイントがいくつかあると思うので、ポイントごとに書いていきたいと思います

主催者側の「見えない」損失

要するに主催者にはほぼ損失がないのである。ここがポイント

よくアピールされる「売る方は損してない」というのは主催者のことだ。

から主催者がなかなか声をあげなかった。

本格的にコストのかかる対策を取らなかった。

と元記事では主張されているが本当にそうでしょうか?

記事の冒頭で「高額転売しても買う客がいるということは値段の初期設定が間違ってるだけ」という意見否定的に取り上げられているが、実際問題として「2万円の価格設定をしても売れる(需要のある)チケットを4千円でしか売らない」というのは、明らかな機会損失です。

公式転売屋レベル価格設定しろ」とは思わないが、取るべき収益を取り、取った分はコンテンツの質の向上を目指すのが本筋じゃないの? とも思ってしまます

もちろん、そうしたチケット価格設定には「お金のない若年層にも楽しんでもらえる金額に」という高邁な思想がある、ということは知っていますしかし、公式転売屋価格設定を近づけていくことは、転売屋の利ザヤを薄くすることにもつながるはずです。

主催者が取るべき利益を取らない影響は、会場サイドにも影響を及ぼしています

昨今「ハコが足らない」、いわゆる「ライブ会場不足」の問題世間を賑わせていますちょっと古い記事ですが、

ホール・劇場不足、「2016年問題」はなぜ起きた?|エンタメ!|NIKKEI STYLE

ホール劇場が相次いで閉鎖されていくことには理由があります。この記事中では「公共ホール民主党政権による事業仕分け対象になったこと」が挙げられていますが、そもそも元を辿れば、原因は「ホール劇場は稼げない」ということです。

ホールは稼げません。民間ホール劇場が次々と閉鎖に追い込まれる原因はそれです。

自主公演を打つ劇場ホールを除き、大部分の施設は外部利用者から施設使用料を主な収入源としています施設使用料の原資はイベント主催者側の売上です。イベント主催者側の売上――つまりチケット販売売上になります

例えば500人キャパの会場で入場料4千円のイベントを打つとします。

主催者側の収入は4,000円×500人=200万。諸々の経費や出演者へのギャランティーは、その収入から賄わなければなりません。施設使用料にあてられるのは、イベント規模や出演者側の備品、裏方の人員数などにもよります

ホール経営は本当に厳しいです。首都圏のように高額の施設使用料を取れる施設ならいいかもしれないけど、地方ホール使用料収入では到底黒字にはなりません。赤字のままでは施設の改修や建替えなどの再投資すらままならない、という現実があります

民間運営場合劇場ホール単体で黒字を出している施設は少ない。たとえば三越日本橋本店内にある三越劇場のように、百貨店集客装置としてメリットがあれば、改修のために費用を投じる理由もある。だがそうでなければ、大規模改修が必要になった段階で閉鎖せざるをえないというのが、多くの施設が抱える実情なのだ

2016年、ライブ会場は本当に不足するのか | 週刊東洋経済(政治・経済) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

現状、基本的には劇場ホールは「赤字事業」です。結果として、赤字を抱えていられなくなったホールから潰れていきます主催者側の設定する入場料の安さは、その遠因の一つだと僕は思っています

取るべき人が取るべき利益を取らない(適切な価格設定をしない)ということは、結局回り回ってそのコンテンツ産業自体を足元から細らせていく、ということも考えてもらいたいところです。

本人確認」は間違った施策

ここで最もおそろしいのが、往々にして主催者が取ってきた対策大間違いだったということだ。主催者が今まで取ってきた最もオーソドックス対策は「本人確認である

転売屋から購入したチケット無効化するために現場本人確認を行い、購入者と別人であれば入場を拒否するというシステムである。これは、間接的に転売屋チケットを防ごうとしているものだが、結果としては来場者の負荷を高めているだけなのだ

先ほどのダブルバインドが、さら悪化するだけ。

「高額転売を買わないかライブが見られない」と「高額転売で買ったがライブを見れないかもしれない」の二択にしているだけだ。

この主催者の間違った対策が生み出した地獄スーパーダブルバインドこそが、この転売問題の闇の底だ。

本人確認は来場者の負荷を高めているだけ」とあるけど、「いやいやそんなことないでしょ」と思ったのは僕だけですか?

「(公式を通さない)転売チケットを買う意味を失わせる=売る意味を失わせる」ということで立派に転売対策になってるじゃないですか。買う側のリスクを増やしているかもしれませんが、「間違ってる」とまで言われなければならない対策とは、僕には思えません。

入場時の確認作業の手間が増えるとのことですが、実際に顔認証システムはありますし、導入されている事例はないわけではありません。今後普及して行けばそれらの手間を減らすことは十分に可能と考えられます

従来は顔写真付きの身分証明書と会員証で確認していたが、運転免許証などを持っていない会員はパスポートなどを用意しなければならず、会員に負担を強いることになっていた。また、コンサート当日に身分証明書を忘れるなどのトラブルのほか、会員証と証明書の貸し出しとともにチケット転売を行うケースも発生していた。そこで同社は、NEC の顔認証システム採用。14年7月に行われた、ももクロ日産スタジアム公演で導入し、12月さいたまスーパーアリーナ公演で本格的な運用スタートさせている。

ライブ「本人確認システム」チケット転売防止に効果 | ORICON NEWS

記事のこの部分に「主催者側の手間やシステム構築に投資必要でそれを負担できないよ」という本音が透けて見える気がしますが、それならそれで確かにわからなくはないです。

キャンセル料は交渉する?

チケットが売り切れているから高額でも買うのだ。

売り切れなければどうだ?

人気がないから売り切れないのではなくて、人気に応じて「売り切れない」状況。

まりキャパティが注文の数だけ広くなる」というライブならばどうだ?

3万の会場を4万にはできない。会場候補がないからだ。

でも、500の会場を800にすることはできるんじゃないのか?

都内からアクセス圏内場所ならその広さの場所はたくさんある。

(中略)

まずはチケットを売ってみる。

初動を分析し、全体の予測を立てる。

それをもとにキャパの違う3候補の会場をキャンセル料なし交渉のうえでの仮押さえ。

無料仮押さえの限界を迎える中間期の動きで1つに絞り、来場者のためにエリアを発表。

さらに最終期で席数を決めて詳細場所を発表する。

(中略)

それを両立したのはチケットを売り始めてから場所を選ぶ仕組みだ。

チケットを先売りして席数の増減が可能な会場の3候補無料仮押さえし会場を後決めするシステム

ジャストキャパティシステム」!!

全ての人は救えない。

しかしこれなら、キャパティ1000以下のライブを救うことができる。

ほー。

まぁネタマジレスもカッコ悪いですが、一応都内にある多目的ホール規定を見てみましょうか。

まずは「ヒカリエホール」。渋谷ヒカリエ内の多目的ホールホールAとホールBがあって、ホールAのキャパは約1,000人です。

ホールについて | Hikarie Hall | 渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

ホール使用料金」のところに施設使用料が出ています。→料金・設備・備品 | Hikarie Hall | 渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

使用規約も合わせてみると、予約受付時に使用料金の50%を支払う必要があり、使用開始日の31日前までのキャンセルはその50%全額取られることになります

ホールAの本番日料金は全日190万円。この50%は95万円。1日だけでこれ。搬出入やリハのためにさらに日数を増やすと、どんどん使用料はかさみます。これを交渉して無料にすると。へー。キャンセル料をホール側に丸被りしろって言うんですか?  へー。

次に、「日本橋三井ホール」。こちら日本橋にある多目的ホールですね。キャパは大体700名程度です。

日本橋三井ホール|イベントホール|東京都中央区日本橋|COREDO室町

まず、規約の第5条4項

利用者は、仮押さえ期間内(仮押さえの意志表示より7日以内を「仮押さえ期間」とする)に、使用契約締結の意向について運営者に連絡しなければならない。予約申込みより7日以内に使用契約の締結に至っていない場合には、特に運営者が認めた場合を除き、申込みは無効になる。

仮予約期間はたったの7日間です。これは出来るだけ長期間無効にさせない方向で交渉しないといけませんね。

そして、キャンセルについては第10条。

1.利用開始日より61日前までのキャンセルときは利用料(基本会場費・時間使用場合時間使用料)の50%。

2.利用開始日より60日前から31日までのキャンセルときは利用料(基本会場費・時間使用場合時間使用料)の75%。

3.利用開始日より30日以内のキャンセルときは利用料(基本会場費・時間使用場合時間使用料)の全額。

4.利用期間中使用契約が終了したときは利用料(基本会場費・時間使用場合時間使用料)全額。

61日前までにキャンセルしても基本会場費の50%以上を負担する必要があります。これも交渉必要ですね! ちなみに全日使用料は120万円です。

もう一つくらい見ておきましょうか。港区の「ニューピアホール」。こちらは800名程度のキャパです。

NEW PIER HALL 使用規則と料金表をご参照ください。

キャンセルとその料金

使用申込承認の日からキャンセル対象となります

使用日の61日前までのキャンセル 基本使用料の25%

使用日の60日前から31日までのキャンセル 基本使用料50%

使用日の30日前以降のキャンセル 基本使用料100%

こちらも全日使用料は120万円台です。

もうあほらしくなってきたんでやめますが。

なぜホールがこのような予約体制にしているかというと、当たり前の話ですが、出来るだけ稼働を取りたいからです。

「たった1日や2日いいじゃないか」と思われるかもしれませんが、そのたった1日の予約のせいで、1か月以上の長期に渡るイベントがいれられなくなるかもしれないリスクホール側は抱えています(そのため短期イベントの予約は長期予約よりも直前にならないと取れないホールもあります)。1~2日の公演、しかも高確率キャンセル見込み、なんて予約は可能な限り避けたい、というのが本音です。

稼働が下がればダイレクト収入に影響します。それは、長期的に見ればホール自体の存続に響いてくることは前述したとおりです。

そもそもホールとは本当に赤字と隣り合わせの事業なんです。大規模修繕必要設備改修もままならないホール地方に山ほどあります。それは、比較的高額な施設使用料が取れる都内だって、多かれ少なかれ同じ悩みを抱えてるはずです。

ここまで書いてきたんで正直に言いますが、元記事ホール運営蔑ろにした提案には、率直に言って腹が立ちました。

ふざけんじゃねえよ。お前、ホール運営なんだと思ってんだよ。馬鹿にすんのやめろよマジで

しかしたら本人はネタのつもりで言ってるのかもしれませんが、少なくとも僕は中田氏を嫌いになりました。

ブコメを見る限り、中田氏は大層好感度が高いようですので、多分この増田は叩かれるでしょう。でも、この提案が皆様に「素晴らしい提案だ!」と受け止められていそうな状況を見て、どうしても一言言いたくなって書きました。彼の提案ネタであることを祈っています

2017-04-19

プライドが高いのは高卒芸人のほう

時おり芸能界への提言を出すオリラジ中田を見て「こいつプライド高すぎだろ」とか

文化人に憧れてるんだろうな」とか言う人たちを見たが、そんなわけないだろ。

オリラジ中田小島よしおカズレーザーのような高学歴芸人たちは、

どれだけ馬鹿なことを言っても「本当は頭がいい」と思ってもらえる立場

から彼らは余計なプライドに囚われず、どこまでも馬鹿を演じることができる。

逆に高卒芸人ほどスーツを着て政治社会を語る番組をやろうとする。

2017-04-18

一昨日のしくじり先生

前半のバブルタレントはただの咬ませ犬で、本当のしくじりは中田あっちゃん結婚の成り行き~福田マジック~の凄さだった。

あんなのに捕まったら、もう人生はヒトのものになるんだってことを、リアルタイム中継しやがった。

2017-03-17

懺悔しま

数年前、漫画岡本倫さんに嫉妬して彼のアンチ活動をしていました。

岡本さんの才能に嫉妬したわけではなく、むしろ彼は「絵が下手だけど話が面白い」という絶妙立ち位置だったからこそ

マニア受けする漫画家としての地位を築いている彼に嫉妬したのだと思う。

さすがに、アンチ活動の虚しさに気づいて、岡本さんへのバッシングをやめていたのだけど

当時、私が声優中田譲治さんの名前を借りて、岡本さんの作品を叩いていた書き込みのせいで

中田さんと岡本さんの両氏が喧嘩になってしまったときいて、罪悪感で申し訳なくなっている。

2016-12-24

検索ちゃんで、ジョジョコスプレネタをやりきってオレ様な語りをはじめるオリラジ中田に対して、爆笑問題太田が「捕まんなよ、お前」と突っ込んでるのをみて、やっぱりASKAを思い出してしまってごめんなさい。

2016-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20160929185142

最高パス

中田か。

サイcorpusなら

ツノサイからはじめようじゃないか

次は君の番ね。

君は何サイおし?

2016-09-13

実は前園中田を超えている説

前園さんの言うとおり、イジメカッコワルイでフィーバーしたあと

中田に遅れを取った前園

実は、その後の人生中田をサラッと越えて行っている説。

前園かっこいい。

2016-08-24

中山一族は我が山中一族の宿敵

どうもこんにちは山中です。

なのによく呼び間違えられます小学校の頃の塾の先生中学高校の頃の学校先生社会人になっても。

中山さん」って呼ばれる…!名乗らせて頂いたお客様からの書面が中山さん宛てに来る…!


山中って結構よくある苗字だと思いませんか?ほら、ある日苗字も名乗れよって言われたら「ここ山の中だから山中でいっか」になりそうだし。

そんなに呼ばれ間違うほど「中山」の方が覇権を奮っているわけない…んじゃないですかね。鈴木佐藤じゃあるまいしそんな馬鹿な。よりありがちなのは山中さんだ!

って思って、いま苗字ランキングサイト見てきたら圧倒的に…あ、いえなんでもないです。

でも例えば「田中さん」が「中田さん」って呼ばれることなさそうに思えるし納得がいかないんです。何で山中だとそこ入れ替えて記憶されてしまうんですか。

おのれ中山一族

(…書き終わった後、これ「一族」って呼ぶのは何か違うなって思った)

2016-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20160822172310

異議あり! 

我々が声:榊原良子さんみたいな女性説教されることを悦びだと思うように、貧困JKもまた声:中田譲二さんみたいな男性説教されるのは快感だと考えている可能性はある!

彼女にとってはもしかしたら地獄ではないかもしれない!

2016-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20160812070902

全ての答えがある

わお、かっこいい!

よかったらもう少し具体的な解説をお願い。なにがどう答えなのか良くわかんなかったので。

自分が出来ないことを他人に頼むお前も充分老害だ。黙ってしがらみの中田舎に住んでろ。

コミュニティの中から殴ってみたところで、村八分にされておしまい

から視点で殴ることによって、田舎老害どもにインパクトを与えて欲しいっていうのが元増田の主張だろ。

元増田が求める行動を自分でするためには、現在家業田舎を捨てて都会に出なきゃなんだけど、それだと「自分が住み続ける」田舎の状況改善にはならんよね。

http://anond.hatelabo.jp/20160811160732

で、お前はそのじじい達を殴ったの?

なんで他人に頼んでるの?

ってところに全ての答えがある。

自分が出来ないことを他人に頼むお前も充分老害だ。黙ってしがらみの中田舎に住んでろ。

2016-04-19

浜田ばみゅばみゅが失敗した理由

単純に中田ヤスタカの曲のクオリティが低い。

ヤスタカが絡む前の「ツッコミコミコミ」のほうが遥かに出来が良い。

リベンジポルノ等」という歌詞センスは、やはり腐っても松本人志だと感じさせられる。


中田が書いた「なんでやねんねん」はそれが一切無い。


松本人志作詞中田ヤスタカ作曲では何故いけなかったのか。

そうしたら風向きも変わっていただろうに。

2016-03-20

高校野球は滅ぶべき

甲子園開幕戦見てたんだけど福井工大福井部員数聞いてびっくりした。120名だってよ。

それで調べたら強豪校といわれるところの部員数しらべたら70,80は当たり前で100も珍しくなかった。

この人数だと相当の設備人員いなけりゃ全員の面倒見切れんだろうに...

そういや日ハム中田が1年のときは玉拾いばっかだったっていってたな...

これは野球しか能のない子供を集めて、でも大半はベンチ入りできず、そいつらはまともに練習させてないってことか...

高校球児高校生活なんて 朝練→授業(睡眠時間)→練習 なんだからまともに勉強もしてないよな...

これって犯罪的じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20160318224306

2点質問

1. 例えば野茂イチローMLBで,中田本田欧州サッカー活躍した/することも手放しで喜べなかった/ないか?

2. 子ども自分の子がいなければ,親戚の小学生でもいい)が,テストで満点を取ったような場合も手放しで喜べないか?

2016-03-04

パーフェクトヒューマン松本人志意見動画を見て

結局あの人たちは売り方が上手な人たちなんだと感じた。

ともかく今の時代とこの時期と地位をもってしてどう立ち回ればいいか熟知している。

そんな意味お笑い芸人としては傍流だけど、芸人としてはノウハウを構築しているように思える。

もちろんTV自体がそう思わせようとしていることもあるだろう。

それとは別件で、話にたびたび出てくる藤森の多彩さと努力と人当たりの良さ。あれが一番すごいことだと思った。

自分努力するだけではだめなことを分かっていて、中田を立てた芸で売っている。

要するにプロデュース能力があるし、客観的オリラジというポジションを把握している。

理屈としての頭の良さだけじゃなくEQを使った立ち回りが優れた人なんだと感心した。

芸に関しては松本人志の言うとおりで、笑わせようとしていない。

そしてあのタイミングねじ込んでくる手法も、ジェネレーションギャップで読み切れていなかった。

松本馬鹿ではないので、彼らがとあるダンスミュージック流行っている文脈の中でねじ込んできた、

説明されたらやっていることはすぐ理解する。

だけど今回のコメント松本の終わりを緩やかに意味しているように思えてならない。

そしてビッグスリーにも松本にも代わりがいない。

2016-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20160224150631

本当になんにもないからな。大型商業施設があったって、当たり前だけどパルコとかルミネには到底至らない。

東京なんか電車10分でも乗ればガラッと町が変わるけど、こっちはそこら中田んぼだぞ。

地方に移り住む」とか色々言ってる人いるけど、今地方に住んでいる人間としてその選択肢はありえない。

東京の人にこんな生活は無理だと思う。我慢できないでしょ。

ショッピングにしたって、子ども教育にしたって、行政サービスにしたって、きっと満足できないと思う。

まともな塾すらないからな。みんな大手予備校衛星講座ばっかり。

唯一良いのは家賃が安くて広々住める、ぐらいか。

2016-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20160204094310

山田・・・山に田を持つ者。平地に田を持てない貧しい農民

田中・・・田を持つ者。普通農民

中田・・・中央の田を持つ者。豪農

森田・・・神社管理する祭田を持つ者。神主

苗字意味する地位が違うからだよ。

森田中田田中山田

山田田中もっさり感は異常
誰かを連想してそういうイメージがわくわけでもなく、純粋字面なんだよな。
ただ、中田とか森田とか川田とかは同じく「田」を使ってるけど別にそうでもないんだよな。
なんでだろ?知ってる人教えて。

http://anond.hatelabo.jp/20160204094310

山田田中もっさり感は異常

誰かを連想してそういうイメージがわくわけでもなく、純粋字面なんだよな。

ただ、中田とか森田とか川田とかは同じく「田」を使ってるけど別にそうでもないんだよな。

なんでだろ?知ってる人教えて。

2015-08-30

きゃりー矛盾

きゃりーぱみゅぱみゅ個性的衣装で、

彼女自体も私のファッション理解出来ない人は一生理解できなくてよい

と語っていたが、近年の彼女の曲を見ると、

CMタイアップ曲だったり、新曲もストートハロウィンテーマにした曲だったり、

売るために、曲を作らされている、電通絡みなので仕方がないが

何故ここまでなってしまったのか、

多くの人には理解されないであろう個性を持ち合わせた彼女

大人によって、大衆へのおもちゃにされている、

きゃりーぱみゅぱみゅはこの矛盾に耐えうるのか。

まあ、目立ちたがりやっぽいからいいのか。

彼女に芯があったら、とっくにやめているだろう。

彼女のうすっぺらさを見抜いた中田は恐ろしい、

個性の塊のような容姿薄っぺら人間

自分おもちゃにして、金を稼ぐ

きゃりー矛盾中田のひとたらし具合を感じた今回の新曲だった。

皆さんも是非きゃりーぱみゅぱみゅCrazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」

をどうぞ。

2015-08-11

テキストサイトの思い出

長文失礼。

古いHDD整理してたら昔気に入ってたテキストサイトバックアップ見つけた。

確か『KISAMA』というサイトで、最後は他サイトパクリ記事が指摘されて閉鎖してしまったけど、それでも好きだった。

バックアップからいくつか転載

◆姫咲と部下の対話 008

「なんだか力が湧いてきた。今なら電灯の紐引っ張るだけで天井ごと引っ張って会社崩壊できそうだぜ。休社だ休社!僕は帰る!」

「姫咲先輩、いいアィディアですけどうちは電灯じゃなくて全てスイッチです。馬鹿みたい事を言ってないで仕事して下さい。あ、馬鹿からこそ言うのか。馬鹿。」

「よいこの皆は仕事をする時はディスクから離れて1日1時間を目安にするんだよ!僕は帰る!」

「姫咲先輩がよいこなら僕はブッタですね。せっかく部長が皆にって有名ケーキ店のミルクレープを買ってきたんだけど・・・帰るなら食べれないですよね・・・。」

「姫咲はむくりとおきあがり仲間になりたそうにこちらをみている。仲間にしますか?」

「   はい

   いいえ

 →鼻毛ででますよ。」

だしてんだよ。

◆姫咲と部下の対話 007

「チンチン。」

今日は偉く可愛らしい下ネタがでましたね。いつもならチンコとか言うのに。チンコ。」

「大好きな君の前でさすがにチンコとは言えないよ、チンコチンコチンコチンコ。」

「よかった、いつもの姫咲先輩だ。やっぱり自然体が一番ですよ。僕の事が好きなら無理にキャラ作りはしないでくださいね。」

「どうしても君に好かれたくて。君の事を考えて毎晩オナニーしてるよ。君は僕のおかず、いや、チンコだよ。好き。チンコ好き。」

「俺も姫咲先輩の事を考えてオナニーしています。でも途中で必ず萎えます。ははは。でも好き。」

「僕は君の事を使用済み芳香剤レベルで好きだよ。」

「俺も姫咲先輩の事を修学旅行先で買った木刀と同じくらい好きです。」

気が合うなぁ。

◆姫咲と部下の対話 009

「姫咲先輩が真面目に仕事してる・・・!?どうしたんですか・・・!?

「カタカタカタタカタカタ。」

「うわあ、タイピング通常の3倍速だよ。いや、違う、姫咲先輩の場合通常が0だから3かけても0だ。界王拳5倍くらいかな。」

「うるさい、黙って仕事しろ。」

「姫咲先輩できる女だったんですね・・・!」

「マレにな。はぐれメタルよりはメタルスライムよりだけど。」

「姫咲先輩かっこいい・・・!」

「そのほめ言葉は聞き飽きたよ。」

「姫咲先輩リンドンパークさいやマラニコピーグッパ・・・!」

新しいほめ言葉ありがとう

◆姫咲と部下の対話 022

「姫咲先輩、仕事してください。仕事してください。仕事してください。」

「やぁ、君。毎朝毎朝、耳にたこができてもでききれないような世にも素晴らしい挨拶ありがとうグラッチェミッレ。君という人は本当に何から何までチャーミングで素敵な人だよ。君のその頼りなく揺れるチェリーのような口元から放たれる言葉の数々はまるでこの時期にも平然と飛び交う蚊のようでとても腹立たし…否、心地のよいものだと僕は思慮するよ。うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ。」

「姫咲先輩こそ山から舞い降りる雷鳥の鳴き声のような笑い声でとても魅力的ですよね。そういえば今日の朝、駅から会社へ向かう途中の仏具店に女子大生が入っていったんですよ。あんな所に女子大生が入っていっていったい何をするんだか…。」

「思いっきりかっこいい中国人になるための研究。」

「は?」

「思いっきりかっこいい中国人になるための研究。」

僕の卒論テーマです。

◆姫咲と部下の対話 023

「君、聞いてくれよ。隣のビルの前でイケ面リーマンがまるでトランセルのように大量発生してさぁ!何故となりのビルにはイケ面リーマンがいっぱいいるんだろうね!そしてどうして我が社にはいっぴきもいないんだろう!神様チクショー!神様神様所詮ナメック星人だよな!ギャルのパンチィお・く・れ!」

隣の芝生は緑に見えるものです。仕事しましょう。」

「たまには僕の切実極まった話に耳を傾けろよ!」

「かろうじて耳を傾けているけど残念なことに脳内までは到達していないようです。」

「ばっきゃろう、僕と僕の向かいに住んでるむっつりすけべっぽい中田さんとどっちが大事だ!言ってみやがれお嬢サン!」

仕事。」

選択肢に入ってないよ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん