2020-10-13

仕事足跡

資料をまとめていて、ふと昔の事を思い出した。

仕事をする上で昔の会社では業務がまとまってもなく資料的な物も無いのでシステムルールからから手順書等を作成した。

業務として認められると思っていたが、会社人間自分がやった事を利用する癖に「まとまっていない」」「ここがまだ分かりにくい」「こんな物誰だって出来る」と散々な結果だった。

人によっては加筆だけして上司の肝入りで考慮点にする人もいた。

その後落ち度は無いが左遷される事になった。

嫌われていたのだろう。

その際お前が作った無駄な物や不要な物も消していけと言われた。

私はその言葉その通りに行動した。

後日私の上司から怒りの電話が来た。

散々不要判断されたはいたが、業務自分必要で作ったツールなど軒並み消したからだ。

誰にでも便利に使えるからもちろん彼も使っていた。

それが無いから要所要所の作業がいきなり全く出来なくなったと言う結果になった。

言葉にならない興奮具合で色々言っていた様だが、

誰にでも作れる物ですから自分で作られたらどうですか?と答えた。

彼に作れるわけがない。

色々努力しても結果として左遷されて何も得るものは無かったが、人の為に会社の為にと色々やった所で無意味だったし、そんなお人好しな事も考えていたなと思い出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん