2020-10-11

日本核シェルター早く作って。

日本は、核兵器への関心が無さすぎる。

世界で唯一、戦術核を落とされた国なのに。

それも2回も。

更にはチェルノブイリ級の原発事故も起きた国なのに。

明日核兵器が落ちたとして、国民は一体どこに逃げればいいんだ?小学校か?

放射能黒い雨が降る中、小学校放射能まみれの人達と、川の字になって寝るのか。

チェルノブイリという現実にあった原発事故再現ドラマを観たが、放射能汚染された人のからだはそれそのもの放射能を撒き散らすようになるので、触れるだけで自分も癌など体調に甚大な悪影響が出るそうな。

とはいえ日本はどうせろくに隔離もしないだろう。コロナ発生源である例の船での初動対応を見るに。

せいぜい、体育館ブルーシートを敷いて、汚染された人も病気の人も全員ごっちゃで寝かせるぐらいだと思う。日本に出来ることは。

スウェーデンかどっかは、国民の大半を保護できる核シェルターを用意してるそうな。

では、日本は何か用意しているのか?

検討はしてるだろうな。検討は。いつになったら決定するんだろう。核兵器が落ちた後かな?

願わくば核兵器が落ちる前に、1つでもいいか庶民避難できる核シェルター建設決定して欲しい。

増税しまくるんなら、それに見合うぐらい国民...というか俺を安心させる施策をして欲しいわ。

日本核シェルター早く作って。

  • 核戦争くるかなぁ その前ににお前が寿命で死にそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん