2020-10-04

TENETが難しいってマジで言ってんの?

まあ恋愛映画と比べたら難しいわな。それでもSFの中では普通ぐらいじゃない?むしろキャラ少ないか簡単な方にすら思えるんだが。

これ難しいと言ってたらインターステラーとか「愛は地球を救う」程度の理解で終わっちゃわない?

流石にメメントインセプションは一発で理解できなくてもしゃーないよ。あの辺は一発で理解させる気が最初からない上映時間実質5時間作品なんで。

でも、TENETは一発で理解できない?これ無理だとドラえもん映画すら見れないと思うんだけど。あーでも、そういう層がいるかドラえもん映画SF要素も伏線も投げ捨てながら雑にお涙頂戴するだけになったのもあるんかなー。

世界の半分はIQ二桁で出来ているって有名な概念もあるけど、まさにそういうもんなんかなあ。

この映画って正直既視感の塊というか、時間逆行するならこういう映画になるよねって展開だけで作ったような作品だと思うんよね。逆再生映像的には凄いけど、アイディアとしては見たことある代物だしね。

一瞬「ん?」ってなる要素もあるけど、TENETがどういうものなのかを考えていけば疑問は解ける要素だらけなんだよね。よく分からんと言ってる人は、そもそもTENETが何だったのかがすっぽ抜けてるんだと思う。作中で口頭説明だけされてる時系列脳内に描けばー、な?理解出来たっしょ?

これを映画見ながらやるのか無理な人って結構多いのかなー。だとするとそりゃドラえもんSF投げ捨てるしかないわなー

  • さては理解はできても共感はできない人間として欠落したタイプだな 作り物のSF映画ごとき理解出来てもクソの役にもたたんから、頭が悪くても共感能力ある奴のほうがマシやで まあ頑...

  • 確かに。 小学校低学年がドラえもんの時間遡行描写を理解できるって考えると、大人のくせにテネット如きが分からんってのは恥ずかしいわな

  • うっせー、バカ!(ネタバレは謹んでください。まだ見てないのです。)

  • 「起きたことは起きたこと」なら、何かを阻止することはできるの? っていう最大の疑問、教えて~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん