2020-09-30

俺の中でガジェットテクノロジーの旅が終わりそうな感じある

ここ最近漠然と思ってたことがあって

テクノロジー満足度が行き切っててトレンドに興味がなくなってきたってこと

例えばカメラ

youtubeSONY α7sIIIのレビューみてて思ったんだよね

もうこれ完璧じゃんって

4K120fpsで制限なしでフルHDMIバリアグル

もうね、完璧なのよ

今まで不満だったところがことごとく解決されてる

UIすらも解決してるわけ

もうね、不満がないのよ

それで変な気分になったのよね

うれしいというより、不安が沸き起こったのよね

あれ?もう俺のカメラの旅が終わってしまったんじゃないかって

俺、RPGラスボスの前でやる気がなくなるへんな性格なんだけど

あれに似た感覚になってしまったのよね

あれ?なんだこの感覚ってね

これね、つい最近GoproHero9みたときも思ったのよ

完璧じゃん!フロント液晶!手振れ補正やばい完璧じゃん!ジンバルいらないじゃん!ってね

そりゃまぁ多少は買い替えると思うよ

小さくなりましたとか消費電力が少なくなりました的なやつね

そもそも8Kとか240fpsとかに興味がないのも影響してるかもなぁ

4k120fpsでもう十分なのよね個人的

唯一まだ不満なのがGPUだね

RTX3090はがっかりだったから4090は頑張ってほしいけど

でも逆に言うと4090がすごいGPUだったら旅が終わってしま

とにかく俺の趣味で追いかけてるテクノロジー関係

ことごとく頂上についてしまった感あるのよ

もうあとは下るだけだみたいな

最近自転車に興味出てる

あと登山系ね

これはこれで面白そうだし面白そうではある

でも若かったこからいかけてたカメラとかGPUが終わりそうなのが悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん