2020-09-26

古くからの友人の名前が違ってた、ていう経験ある?

中学時代からの友人。

20歳前後の頃、何かの拍子で運転免許証を見せてもらったら全然違う名前だった。

在日とかであれば事情がわかるがそういう名前でもない。

あれ?と思うも何か特殊事情があるに違いないと気遣って聞かなかった。

そういやそいつ幼稚園時代くらいからの友達そいつのこと今の名前が「たけし(仮)」なのに、ゆうちゃんてなあだ名で言うてたな。子供の頃のあだ名なんでいい加減で気にしてなかったが、昔はゆういちとかそんな名前だったのだろう。

という話を人にしたら1人同じような体験をした人が。大学時代、よくお互いの下宿に転がり込んで遊んでた同級生がいたが自殺してしまった。その親がそいつ下宿に来てどんな様子だったと話を聞きに来て説明するも少し変な感じ。なんか聞くと全然違う名前だったと。ずっと遊んでたあいつは何者だったのかいまだにモヤモヤしてるという話だった。

本名をあかしてない人は結構いてるもんかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん