2020-08-16

「清潔にしてるのに清潔感が出ない」と言っているやつはろくなもの食ってない説

これは観察に基づく偏見なんだけど、毎日風呂入ってるだろうけど汚らしいおっさんかいるじゃん?

そういうおっさんって会社のお昼とかに横目でちょっと見てみると大抵コンビニ弁当食ってるのね。

で、弁当だけだと罪悪感があるのかコンビニサラダも付け合わせに食ってんの。甘じょっぱいドレッシングたっぷりの。

コンビニ食べ物ってさ食中毒とか出すと企業への信用に甚大な悪影響が出るから、かなり徹底的にシステマティックに衛生管理がされてると思うんだよね。

なんども洗われたり添加物を入れたりのあとで、砂糖と塩づけで濃いめの味付けにされた食べ物ってどう考えても体に良くないじゃん?

いや30代以下の若い頃はさ、新陳代謝が良いか適当食事でも肌や髪の艶が保てて、清潔感もなんとかなってたんだと思う。

でもさ、よく言われるようにそういう食事の影響って年を取ってから急に来ると思うんだよ。

どうせKKOって「今日暑いからコンビニ冷麺食べちゃうぞ。小腹が空いたときのために菓子パンも買っちゃおう」とか考えてるんでしょ。

個人的には好きなものを好きなだけ食べれば良いと思うけど、清潔感が出なくてモテないってんなら普段食べてるもの考慮すべきなんじゃなかろうか?

太ってても普段から良いもの食ってるやつって肌艶良くて幸せ雰囲気出てるじゃん。

まあ清潔感があるのにモテないやつは知らんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん