2020-07-28

モテなくて悩んでいる人へのアドバイス

悩んでいない人はそのままでいい。モテたいけどモテない、どうすれば、という益田最近見かけた。

ブコメトラバでも散々言われていたけれど、おそらく響かないであろうアドバイスを。

まず、モテたいという気持ちを捨てよう。それはもう邪心だ。モテたいとか好かれたいと思っている限り、

いつまでたっても成果は出ないと思ったほうがいい。客観的に見れば簡単にわかることだが、

モテたいモテたい!好かれたい!」必死オーラの人がモテるわけない、好かれるわけない。

そういう人はウザい。なぜなら自分のことしか考えていないからだ。そういう人が好きっていう人いる?いないでしょ

から一度、モテたり好かれることをあきらめてください。そこからスタートです。

はい次、人に優しくしよう。モテたり好かれるためではなく、人のことを一度思ってみよう。

苦しんでいる人がいたら助けよう。自分の評判を気にせず、困っている人に声をかけてみよう。

人のいいところを讃えよう。人に寄り添って、話を聞いてみよう。

自分のことばかり考えるのではなく、もっと人を見てみよう。

相手は今、どういう気持ちなのか。何を求めているのか。

何が好きで、何に満たされていて、何に困っているのか。

自分が満たされることだけ考えるのではなく、人を満たすことを考えてみよう。

見返りを求めず人に優しくできる人は、だいたい好かれます。見た目が優れていなくても。

清潔感がどうとかって、人が嫌がらないようにするための配慮です。

人のことが見えていたり、対話ができていれば自然と気をつけることなのです。

他人に好かれたければ、ちゃん他人と向き合うことから始めましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん