2020-07-25

ゲームシナリオライター買いってする?

追記

意見たくさんありがとうございます

ですよねライター買いする人もいますよね

ソシャゲライターさないほうがいいと思うんだけどそんなにデメリットがあるのかな

ゲームシステムだ!チームだ!って御意見も納得なんですけど

でも面白くないかもしれなくても全部読みたいんですよ

作者買いってそういうもんです

【終わり】


自分漫画オタクゲームはあまり嗜まないのだけど

たまたまプレイしてサ終してしまったソシャゲストーリーがすごく好きだった

続きは無理だからライターさんの他作品があれば読みたい

検索したら過去作を見つけたけど今更そのソシャゲ始めてもその人のシナリオ読めるかわかんないよね?メインでないからどのシナリオかわかんないし

しかハードゲームシステム全然うから敷居が高い

新作もどこチェックすればいいのかわかんないし、ライターさんがTwitterやってないみたいだから詰んでる

ゲームライター買いする人って少ないの?

ゲームオタクはどうしてるの!?

作者買い難易度高過ぎない!?

誰か助けてよ読みたいんだよ!お願いします!

  • ソシャゲはものによってだけどシナリオごとにライター表記してあるのもあるぞ(某アイドル育成ゲームとか) されてないのもあるにはあるが、そもそもメインストーリーじゃないなら...

  • フルプライズのエロゲだとシナリオライターも見て決めてるけど 普通のゲームだったらシナリオは読み飛ばすから シナリオライターは気にしない

  • ソシャゲは運営がプロット書いてライターがそれに合わせて話を作る場合が多いし、ライターで選んだはずなのに話がイマイチだったとか普通にあるぞ

  • 女性向け18禁はCDでもゲームでもライター明記されてて皆気にしてる印象だな。 一般ゲーのライターってストーリーが良い!ってなってもそれを書いた人が話題になることあんまりない気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん