2020-07-18

生きてこそ

小学生の時、自分はとてもムシキングが好きだった。

初めてのゲームゲーセンムシキングで初めて当てたカードは光っているオウゴンオニクワガタだった。

アニメもよく見ていた。キャラクターより大きいリアル昆虫が戦っていたのは今思い返してみると、

少し気持ち悪い。(今だったら放送できるのか...?)

そんなアニメ主題歌がみんな大好きKiroroが歌う“生きてこそ”だった。

子供の頃はいい歌だなー程度に聴いていたが、今聴き返して歌詞がとても深い。

こんな話を今回したい訳ではない。

この日記を書いている今日俳優三浦春馬氏が亡くなった。

ネットを漁ればニュースや追悼の声などたくさん挙がってくるが、やはり好きな俳優が亡くなっただけであって悲しい。

個人的になりたい顔面ランキングBest10に入っている。

地位名誉も持っている素晴らしい人でもその個人しかからない悩みなどはやっぱりある

自殺は逃げ”という人はいる。自分もそう教えられて育ってきたが、個人的にそうは思わない。

人は死にたくなる瞬間なんて山程あり、それを選んでしまう時だってある。

からないけどわかるよ...春馬...。

でも、生きないと。親からもらった命を全うしないと。

そう自分鼓舞して生活は続いて行く。

まだ舞える、舞えるぞ、自分

生きねば、生きてこそ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん