2020-07-03

日本人自分でさえ日本差別大国への成長の道を歩んでいるって思う

欧米黒人への差別に反対する大規模な運動が起こっている中、日本はとんでもない分野まで時代に逆行してるようだった。

テレビワイドショーで近所トラブル妊婦暴行を取り上げた時、犯罪を犯して逮捕されたら無職が多いことから

無職10割(つまり100%)は犯罪者なんだから社会からさなければならない」と。自分でさえコロナ禍で仕方もなく職なしの状態だけど

当事者自分としてはやはり得体のしれない異様性しかない。 多様性理解しない馬鹿から差別に怯えるしかない。

さらに中高年の思考停止した馬鹿が多いからなのか「妊婦はうるせえから黙れ。」とか「女は主張がうるさい」というコメントも多数見られる場所も。

後進国どころじゃない。こんな差別蔓延る国生きたくないだろクソ。

いつかのように大災害が起きたら「無職のやつが凶悪犯罪を起こしている」って流言が飛び交って罪のない人が大量惨殺される事件が起きないか心配しかない。

てか、もはやこんな差別大国の国のために働く必要があるのかって改めて思った。

  • ソースを教えて 普段ワイドショー見ないんだ コロナでも元気に出勤せざるをえないんですよ

  • もともと差別大国で、進歩してないだけだぞ 自分が無職になって排斥される立場になってやっと気がついたんだろう 無職になる前のお前のように、無意識無自覚に差別ってのが繰り返さ...

  • ワイドショーなんて室井が偉そうにコメントする番組なんだから、まともなソースで話せ。

    • 感想文にソース求めるとかナンセンスすぎ タイトルに「~思う」って書いてあるんだからどう思おうと自由だろ

      • 煽り上等のアフィブログを話題にする事自体が間違いのように、ワイドショーを元にして感想を言うのも避けた方がいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん