2020-06-17

東京の人って今まで大阪ことなんて気にもしてなかったのに政治の話になったらつっかかかってくる

大阪から東京に出ていった人は気にしてただろうが、他の地域から東京に出てきた人、東京周辺で育った人は、

大阪ことなんて気にもしてなかった。

全国ニュース大阪のことが報道されるなんて、殺人が起こったとか、派手な事故が起こったとか、そういう他の地方の扱いと変わらなかった。


大阪周辺が暴風雨屋根が飛んだ時、起こったすぐあとは話題にしていたが、2週間もすれば過去の話となった。

地方なんてそんなものだ。


橋下徹知事になったあたりから政治の話を扱うようになった。

元々関西テレビ政治の話は扱わなかった。

そこまで言って委員会がウケてたのは、政治の話をしないところで、政治の話をしてたからだろう。

新聞を読んでいる世代からすると、目が悪くなって新聞を読むのが辛くなってきたところに、大きなテレビ字幕を入れてくれるのだからありがたい存在だ。


それがいつの間にか、東京の人まで大阪政治の話をするようになった。

自分とは関係ない、失敗しようが自分達には関係ない、成功すると東京から大阪へ人や金が動くと困るので叩くのに都合が良かったのだろう。

都合よく、あいりん地区なんてのもある。


そもそも欧米化が一番進んだ東京が一番でないといけない。

中国化が進んだ大阪東京より上になるはずがない。

(なおニセコ日本人が考えた欧米化ではないのでスルーだ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん