2020-06-15

買ってよかった♡おすすめおそうじ消耗品

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

使った後のトイレブラシどうしてる?今まではトイレの水でテキトーにすすいで干して箱に入れて終わり、だったけどなんかキモくて、潔癖の人はどうしてんだろって思ってた時にドラッグストアで見つけた。

これは使い捨てトイレブラシ。洗剤付き。使用後そのままトイレに流せる。とても楽。普通トイレブラシより多少扱いにくいけど、汚いブラシを捨てどきも分から永遠に使い続けるより100億倍マシ。悪いこと言わないか便器掃除はこれでやりんしゃい。

液体ブルーレットおくだけ

からCMでもよく見る有名なやつ。実家にもあったか一人暮らし始めたときにもなんとなく置いてた。最初はあまり気にしていなかったが、なくなってくると水際があっという間に黒ずむから効果はあるんだろうなと思う。でも、これがあるからと言ってトイレ掃除サボっちゃダメだぞ。日持ちしないかちょっとコスパ悪い感あるのが難点。

色々書いたけど、このアイテムの最大の効果は家に人を招いた時に「なんかちゃんとしてる感」が出せること。色と香りが超豊富からちゃんトイレの小物と色を合わせて買うんだぞ。

タンクのないトイレは知らん。

アタックZERO

片手でぴゅって洗剤入れられるの超楽〜!サイコ〜!フゥ〜!実際はジェルボールの方がラクチン度は高いんだろうけど、柔軟剤とかハイターとかにこだわりがあって複合して使いたいのでこれが良い。液だれしないとこもポイント高い。願わくば同じ形状のボトルハイターと柔軟剤も出してほしい。

肝心の汚れ落ちがどんなもんかは全く把握してない。普段まり服を汚さないので。

番外編 もう買わない

ルックプラス バスタクレンジング フローラルソープ香り

「こすらない」に惹かれて買ったけど、効果を感じなかった。浴槽のざらつきは落ちない。結局毎度スポンジは欠かせない。

量が少ないのか、一度に出る量が多いのか知らんが、ものすごい速さでなくなっていく。値段高かったかマジで悔しい。コスパ悪い。

あとこれは個人主観だけど、香りが気に食わなかった。うちのペットカメちゃんの水と同じ匂いがする。(シトラスの方は知らん)

元々使ってたノーマルのおふろのルックが安いしいい香りだし、変えなきゃよかった。

トイレスタンプ全般

可愛くて好きで、色んなのを使っていたけど、よく下痢がはねてスタンプにくっついてしまった。水を流しても取れなかかったのでその度にブラシでこすっていた。

普段からおなかピーピーから、もうこれ以上こびりついた下痢を落とすのは嫌だと思いもう買っていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん