2020-06-12

ディズニーランドに行ったこと無いので市民権が無い

シーとランドに分かれていて、シーの方が大人向けらしいことだけ知ってます!一体どのくらいいるんだろう、行ったことない人。分からんけどいるって信じてるよ。

TDL行ったことない」って言うだけで「ええ?!なんで?!」って驚かれるけど、こっちが「なんで?!」ッスよ。毎回毎回憤っていて疲れたので、僕は「浜名湖パルパル行ったことない」って言われても「ええ?!なんで?!」とは返さないことを心に決めた。そもそも浜名湖パルパルが通じないので意味のない決心でした。(浜名湖パルパルにはアンパンマンでおなじみやなせたかし大先生デザインしたキャラクターがたくさんいるので公式HPだけでも是非見てね!)

遊園地が嫌いなわけではない。ジェットコースター観覧車も、なんならコーヒーカップも割と好きだ。浜名湖パルパルは飽きるくらい行ってるし、富士Qもひらかたパーク志摩スペイン村も行った。チョイスがおかしい?USJも1回だけ行ったことあるよ。ひらかたパーク10回くらい行った。

TDL行ったことない」を言うと4割くらいの確率で返ってくるのが、「修学旅行で行かなかったの?」だ。行かなかったよ。修学旅行における全国都伝説の一つ「卒業生マスコットキャラクターを池に突き落としたので行けない」ってやつがささやかれていて、普通に旅程には入っていなかった。たぶん皇居とか国会議事堂とか行ったんじゃなかったかな。もう覚えてないや。てかあの都市伝説、今もあるのかな。あったら教えてくれさい。

もし将来TDLに行った時のために、おすすめアトラクションを教えてください。上から下にザーーーッて降りるやつ(パルパルで言うとエビーノジャンプ)とかが好き。あと水の上を進む系(パルパルで言うとどんぶら~こ)とか。あ、あと遭遇したら硬直するトラウママスコット(パルパルで言うとマスケラーナ)も教えてください。

【即追記

思いの外パルパルが通じて嬉しかったので僕の好きなパルパルファミリーの紹介をします!

『チャオチャオカイー』:デザインが貝!かわいい

ウナギーナ』:実は人魚じゃない!悲しい!

トマトーナ』:公式プロフに「三枚目」と記される非業のトマト。「トマトーナのもりもりトマトーレ」(※アトラクション)は一度ハマると抜け出せない。

『マスケラーナ』:僕のトラウマ二次元で見るとポップな感じだが着ぐるみに妙な圧があり、追いかけられると普通にビビる。ただ落とし物を拾ってくれただけだったのに逃げてごめん。怖いよ。昔はマスケラーナのトリックルームみたいな名前面白いトラップ迷路があったんだけど、いまは「マスケラーナの4Dシアター」になった。時代だね。

他にもいろいろいるんだけど(『タコラッチョ』のはかとない人間臭とか)、紹介しきれないので是非パルパル公式HPを見てください。ちなみにもっとます。あと園内のおすすめフードは「桜えびのペペロンチーノ」です。いまは休園中ですが、いまのうちにパルパルの予習をしておいて損はないです!

  • 俺もディズニーランドいったことないっていって その場の話題を盛り上げたいわ もう二回行ってしまったから 俺の言葉は嘘くさく寒々しい お前は俺の分まで生きろ

  • 浜名湖パルパルが例示できるなら静岡県民だろ? あの辺の小学校に通ってれば修学旅行は東京でTDLはコースに入ってるんじゃないの? おれはその時だけだ

  • 実家が、関西だった?なぜ、ひらパー岡田君の園長は知ってるよな。

  • 地味で誰も推さないだろうけどじわじわ好きなやつを推す。 ・シンドバッドセブンボヤッジ:シー。いついっても空いている。とにかく曲がよい。出る頃には口ずさんでること間違いなし...

  • 逆に、富士Qとユニバーサルとあとなんだ..ハウステンボス行ったことなくて市民権のない千葉県民がここにおるよ。

  • 私も20代まで遊園地に行ったことがなかった 初遊園地は一人USJ その後同僚とシーにも行ったが、遊園地は万人が楽しめる場所ではない

  • 静岡県民はただでさえ1つしかテレビアニメのうつるチャンネルがないのにストイックだな

  • anond:20200612192837 https://anond.hatelabo.jp/20200612192837 まさに今、ディズニーへ行ったことがない友人お連れて一緒に行く計画を立てている者です。閉園中なので停滞していますが。 たまたまこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん