2020-05-19

どうして国会議員になると個々の能力劣化するのか

国会議員の経歴を見ると、

財務省総務省経産省とか、国の中枢でバリバリ仕事していました!

弁護士資格を持っています!

っていう割には、普段何してんの?っていうくらい目立った動きしないよな。国政報告会とかもしない議員もいるし。

webでも積極的に発信しないし。勘違いTwitterしてるやつもいるし。世襲は論外。

と思ったら、なにこの人みたいなおっさんIT大臣なっちゃうし。

あなた達は日本の行く末を案じるからこそ中央官庁に入省したんでしょ?

立場の弱い人を守るために猛勉強して法曹資格を取ったんでしょ?

どうしてその力を、専門知識もっと活かそうとしないの?

発揮できるような環境を自ら作らないの?

40代50代のいいオトナが、70歳のじいちゃんに叱られちゃうから何もできないって何なのそれ?

じいちゃんの顔色伺わないと仕事できないって、あなた達はどっちを見て仕事してるの?

ちゃん国民を見て仕事しなさいよ。

選挙ときだけ尻尾振っても、俺たちもいい加減馬鹿じゃないから、次はないよ。

言い返せば、国会議員としての資質に疑問を持つ候補者当選させるっていうのは、その議員投票する、俺たちお前達の責任でもあるからな。

  • うまくいけば民間企業を土下座させて天下りおいしいし 失敗しても公務員だから再就職先の世話があって一生左団扇で安泰だから役人なるんだろ 他にない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん