2020-05-03

岡村隆史フェミニズム番組は無理

タイトル通り。

無理というか絶対やらない方がいい。

あのラジオでの発言やばいしこれだけ炎上してれば降板もやむなしだろうと思う。

番組降板署名も、事の重大さを知るべきという意味ではわかる。(賛同するかはともかく)

でもNHK岡村隆史起用した

フェミニズム番組ってなんだ。

NHK女性差別真摯に取り組んで欲しい。

これは分かる。

岡村隆史にも学んで欲しい。

これもわかる。

が、これをくっつけるとどうにも悪い方向に転がる気がしてならない。

テレビニュースフェミニズム女性差別が取り上げられる事も増えてきたが芸人さんはまぁ茶化す茶化す

どっかで笑いを取らないといけない職業からしゃーない部分もあるのかもしれないが何故そこで?

芸人さんにとってフェミニズムはイジっていいという認識なんだろう。

その上岡村さんは矢部さんが指摘してた様にコンプレックスから女性を敵視してる。

それで番組作っても絶対番組内で要らんことを言う。どれだけ真摯に訴えても聞いてるポーズだけ。また炎上して終わりになるんじゃないか

そもそも署名始めた方の発言によれば岡村隆史起用の理由は彼の影響力を利用したい為だと。しか岡村隆史の学びについては期待してないと。だとしたら人を選んでくれ。影響力はあるけど絶対炎上案件になる。差別を受けた人が傷つく発言が出てくる。学ぶ気ない人に教える映像流してそれは誰に向けた番組なんだ。

フェミニズムが学べる番組必要だと思う。

でもわざわざ炎上して制作した方も見た方も傷つく番組は要らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん