2020-04-04

思い出のマーニー途中から見たら全然良い話じゃなかった

ちゃん最初から最後まで見たら印象変わるのかもしれないし、

自分がひねくれてるのだろうけど、久々にさっぱり意味分からん映画だった。

まず浴衣来て話しかけてきた女の子に「ふとっちょブタ」と暴言吐いたのに

マーニーに対してはほいほい仲良くなるのは何で?見た目か?容姿か?

出てきたメガネっ子と仲良くなるのは、同じ都会からやってきた自分よりももさくてランクが下だと判断たからなのか?

マーニーの話を信じ込み、可哀想!と義憤に駆られる様子もあまりにチョロすぎて、

これがホラー映画だったら彼女の話は全て虚言で同情した相手を取り殺すという展開じゃないかと思った。

主人公自分の事を大嫌いと言いながらも周りから自分の扱いに不平不満たらたらだ。

お金を貰ってる」って他人無償で育ててもらえる価値ある子供だと思ってるのか。

お金目当てって人1人育てるのにそんなはした金で足りるわけないだろ。

どこが大嫌いだよ、自分大好き過ぎるじゃねーか。

そして唐突マーニーの半生がダイジェストで語られて

「うわーこれネタバラシ全部口で言うやつ?どうせ主人公マーニー血縁でしょ……」て思ってたら本当にそうだった。

その後は見てないんだけど、マーニーの言う事聞いて周りと和解、満足したマーニー成仏した、そんなオチだろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん