2020-03-05

アイドルを上手に応援するにはどうすればいいんだろう

アイドルとか芸能人が食いつないでいくにはある程度のファンがつくことが必要だ。

俳優業界は知らないけれども、アイドルアイドル声優の業界ファンがいなければ、

どうしたって限界が出てくる。(デビューしたてだったりすれば特に

そういったものを好きになった時に応援したいけど、決して自分は裕福ではないか

イベント全通、関連した仕事をたくさん宣伝CDやグッズを複数購入というスタイルを取れない。

普通にCDを一枚買って、聴きまくって、まあ時折ライブに参加する。その時もグッズは買わない。

ファンとしての民度が低いと言われたらそれまでなんだけども。

まあなんかそれはそれで、そのアイドル引退したりしたいにはとても悲しい。

もちろんその先を見れないことにも悲しいわけだけど、自分応援が足りなかったのかなっていう

自意識過剰な悩みを一定期間抱える。

悩むくらいならお金を使えよと思うが、AKB選挙の時みたく、何十枚もCDを買うのは生活の支障がでる。

それだけじゃない、今なら生の動画配信で数万とお金投げ銭する人がいる。マジですごい。

その応援の仕方ができる人の余裕がとても羨ましいと思う時もある。

勉強もできない仕事もできない金も稼げない自分には時間金も足りない。


応援の仕方は人それぞれだけれども、自分なりの応援の仕方を見つけたいな。

  • 漫画のミリオンドールで現場vs在宅みたいな感じのやりとりがあったのを思い出した。 在宅には在宅の応援方法があるよ。 ファンレターを定期的に送る程度ならそこまで負担が無いと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん