2020-02-29

新型ウイルス北海道原野が不足するらしい

ってLINEグループ仮想通貨グルチャでマスターが言ってた。

たぶん避難用の土地買い占めがおこりそうな兆候を掴んでるんだろう。

とりあえず週明けにはまた動き始めるが、マスターに取得の仲介を頼むと手数料が高くつきそうだ。

何より不動産取引ならあいつより私のほうが心得はあるはず。

これでも太陽光発電バブルとき土地仕入れノウハウは学んだつもりだ。

北海道はあまり太陽光の開発事業がなかったし今度は対象原野なのでなかなか難しいところもあろうが、少なくとも東京IT屋上がりみたいなマスターよりは私は現場を知ってるだろう。

高値転売できそうな土地に求められる性能についても、昨今の報道でだいたい目処はついてる。(もちろんお前らには教えないが)

こういうのは実際に使われることはほとんどないんだから、額面上のスペックが良い土地ならなんでもいいんだよ。そこが発電と違うところ。

まあ増田で買いても問題はなかろう。そもそもあいうのは宅地とは全然違うものだ。

君たちも山林や農地取り引きに実績のある知り合いがいたら声を掛けといたほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん