2019-10-31

セレクトショップECサイトがひどい

たまには UNITED ARROWSシャツでも買ってみようかなと思って開いたらトップページにお詫び出てんのよ。

曰く、「10月に新サイトオープン予定でしたがシステム開発の遅延のため旧サイトを復活させます」とのこと。

もうなんというか「お前もか」という感じ。

SHIPS も2年ぐらい前にサイトリニューアルしてんだけど同じような状況だったの。

しか予定通りにオープンできなくて遅延して、なんとか公開したはいいけどパフォーマンスが悪すぎて再びお詫びしてた。

当初は1ページ開くのに数十秒かかって、いまはなんとか解消したんだけど使いにくさは相変わらず。

サイトのナビゲーションが悪くって MENS を選択してからシャツ選択すると女性子供ものが一覧に出てくるの。

もうほんとひどい。BEAMS比較的まとも。

一方で ZOZO。あそこはほんと使いやすいのよ。何しろ速い。アプリのデキも悪くないし UI/UX も良い。

社長言動とか会社カルチャーなんかで炎上したりするけど、服を買いたいユーザとしては重宝する。

他のセレクトショップ大手 SIer に依頼してプロジェクト炎上してるんだろどうせ。

----

追記

大手ZOZO撤退するという話が1年前ぐらいからちらほらニュースになってて

たぶん UNITED ARROWS撤退なのか安価な B&Y ブランドしか載せてないような気がする。

どこのブランドZOZO から脱却するためにECサイトを自社構築し始めたんだろうけどまともに仕上げられず苦労してる感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん